見出し画像

クラス担任発表

おはようございます。
Comfortable Days よーこさんです。


来年のクラス担任の発表があって、
斉藤さんが持ち上がることが正式に決まった。

斉藤さんは、
よーこ先生が辞めるとなった時から、
心の中では年長を持つんだと覚悟を決めつつ
自分に出来るかなと心配な様子だった。

ちゃんと力をつけたから、大丈夫!
と、背中を押していた。

実は、園長先生と最後の面談の時、
年長組のもう1人の担任は誰が良いのかを
話し合った。

園長先生の希望は一つ、
既に5歳を経験した事がある人。
私は、
今年実践した保育の考え方を理解していて、
来年も継続出来る人。
斉藤さんは、初以上児で、
いきなりアドバイスな感じを学んだので、
そのレベルで活動出来る人がいいと思う。

そうすると、限られた人材しかいない。
実際そんなもんだ。
でも、
とある人物を強力プッシュしておいた。

そうして、もう1人も決まった。
新年度、2人とも頑張って欲しい。

保育最終日に、
お別れ会で花束もらって、
沢山の荷物も持ち帰って、
家に少しだけ、早く帰ってきて、
ご飯どうしようかな、と思った時、
あ、生ビール飲みたいってなって、
夫にLINE。

ご近所の居酒屋さんに行って、
乾杯!!

長い間、いっぱい話してきたから、
保育園現場のこと、
保育内容のことも人間関係も
労働問題も、色んなこと知ってる夫。

ずっと前のことや
あんなことこんなこと話題が広がる。
でも、
私のこと、思いやった話題ばかりで、
夫の優しさを感じる。

仕事辞めたら、
これから先、私、話題に事欠くかも⁉︎
と話す。

今、書くンジャーズだってことは、
言ってないけど。


#書くメシ #書くンジャーズ #よーこさん #お母さん #保育士 #保育 #保育園 #Comfortable #乾杯  

書くメシ

書くンジャーズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?