見出し画像

その場に身を置く【note酒場でやりたいこと】


とうとう明日だ。

「note酒場at福岡をしたい!」
という野望を胸に秘めている身としては、
本家さんの空気感を感じる!
というのが、1番のしたいことだ。

とにかくnote酒場そのものを楽しみたい。
次々と発表される内容に、
ワクワクするばかり。

そして、会ってみたかったあの方に、
会えるだろうか、
会いたい。

でも、話しかけられるだろうか、
話したい、
でも、何を話す?
きゃー。

あくまでミーハー。
ちょっとそこまで感を出してみる。
でも、
本当は、ドキドキ。

だって、お江戸は遠く、
それだけでハードルが高いのに、
青山なんて、
TVでしか知らない地名。
キラキラ輝いてる。

そこで、
今をときめくクリエーターさん達に
会えるなんて。
地方のおばちゃんには、
メイドのミヤゲレベルの話です。

noteの真ん中で、何か叫ぶなんて、
高尚なことが出来る訳でもなく、
ただただ、
その場に身を置けることが、幸せです。

それでも、
九州から、遥々東京まで、
note酒場に参加する為に上京なんていう、
情熱あふれるnoteerさん達と
note酒場の場で出会えたら、嬉しい。

野望を共に目指す仲間となれたら、
嬉しい。

密かにそう思っています。

そして、
福岡に帰ったらシェア会して下さいね
なんていう温かい言葉を頂いて来たので、
本家さんの写真、
沢山撮らせて頂きたいです。

note酒場と
オフ会やmeetupと何が違うのか?
これは、私の宿題だ。
宿題をやり遂げることができるだろうか?

行ける事が決まってすぐに、
このnoteを書くべきだった。

「第2回note酒場に参加する!」
という記事を書いて、
安心してしまった感じで、
「note酒場でしたいこと」を書かずに
今日になってしまった。
日々の忙しさに流されて、後回しになってしまった。
いつものことだけど、反省・・

そして、名刺。
いつも、「名刺など持たない仕事なので。」
なんて言って、名刺をもたずに生きてきた。
でも、今回は名刺を渡したい。
そう思っていたのに、
結局、とんな肩書きで、どんな風に自分を表現するの?なんて、自問自答をしてる間に、
今日が来てしまった。
そんな自分をやっぱし反省。

明日、ずーといます。
空気、吸ってます。
誰かと話せたり、
誰かと繋がれたら、
嬉しい。


#書くメシ #書くンジャーズ #よーこさん #お母さん #保育士 #Comfortable #note酒場でやりたいこと

書くメシ

書くンジャーズ

note酒場を福岡でやりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?