夫︙勇者と同じことを言うオレは、わがままじゃない!!

MARUCHANのQTTA
「勇者キクチ 森の民」篇
見たことありますか?

テレビをみながら、
夫「あれはわがままじゃないだろ?」
 「だって、きのこもいいけどって配慮しているし。大体きのこは飯じゃない!」

ーーーーーーーー
???
いいや、凡人社会ではわがままといいます。
あれは、テレビのなかでフィクションだから笑いになるだけです。
もしも現実なら、村一番の食材を用意し、あなたの為に準備して待っていた村の方たちの気持ちを蔑ろにする行為です。
腹が満腹にならないのは、あなた側の問題。
我が家ではこの状態が日常です。
なんとか対応している妻がいるんです。
ーーーーーーーー

私「これはわがままです。」
「あなたの気持ちを形にするために、努力している人がいるんです。」

一応お伝えします。

天才はわがままと素直の温度差は、あまり気に止めません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?