見出し画像

息子︙「ん?支払いは親でしょ?だってお小遣いは友達と遊びに行くとき使うから。」

スキー旅行に行きました。
『皆で同じリフトに乗り、皆で滑る。』と想像しますよね?
いいえ、ゲレンデに着いたら単独行動です。

・息子はロングコースを滑ります。
・娘は友達と滑ります。
・夫はショートコースでどんどん滑ります。
私は仕方ないので一人で滑ったり、夫と滑ったり、一人で休憩したり。

??
息子から着信です。
なんかあったかな?心配です。

息子「寒いからコーヒー飲みたくてロッジに居る。お金ちょうだい。」

なぜお金を持ってこない?
仕方ありません。いい時間ですからお昼も兼ねます。

お昼を食べ終えたら、各々ゲレンデへ戻ります。私はまた一人です。仕方ないのでゆっくり休んでからショートコースへ行きました。
夫と滑っているとまた息子から着信です。ん?大丈夫かな?

息子「ねぇ、クレープ食べない?」

ナンパですか?
お金がないから電話したそうですが、面白かったので買ってあげます。

天才は誰かが助けてくれることを必然だと捉える。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?