「推し」漫才#31

ボ…ボケ ツ…ツッコミ

ボ 日常的に応援してるいわゆる足みたいなのってなんかある?

ツ 推しね!日常的に応援してる足なんてないよ

ボ へー、足は無いんだ?じゃあ推しはあるの?

ツ 逆にお前は応援してる足あるの?

ボ 質問を質問で返すな!

ツ それ怖い人が言うセリフじゃん。わかったよ、言うよ。プロ野球チームとか応援してるよ

ボ 推してて楽しい?

ツ そりゃ楽しいよ。もう何年も応援してるしね

ボ やっぱそうだよね。何かを推すっていいことだよね

ツ まあ野球はシーズン中は毎日のようにあって勝つ時もあれば負ける時もあるけど応援するのをやめようとは思わないからね

ボ 何かを推すことによってなにより新しい出会いとかもあるしね

ツ そうゆうのも良く聞くよね。ところでお前はなにか推してるの?

ボ まだ何も推してはないんだけど推し仲間みたいなのが欲しいから何か推したいんだよね

ツ なるほどね。何か案みたいなのは考えてるの?

ボ やっぱり推すなら身近なものがいいと思って

ツ なるほどね、初めはその方が応援しやすいかもね

ボ だからとりあえずはチョキを推そうと思うんだよね

ツ もうなに言ってんだよ?

ボ だからじゃんけんのチョキを応援するってこと

ツ 言葉の意味はわかってるよ。でもその考えは意味わからない

ボ チョキを応援するのだって野球チームを応援するのと一緒だよ

ツ そんなのと一緒にすんな!

ボ じゃあこうゆう考え方はどう?

ツ なに?

ボ じゃんけんは3チームのリーグ戦。勝つ時もあれば負ける時もある

ツ いやいや、そんな勝ち誇った感じで言われてもね〜。野球みたいに相性がくつがえるみたいなことがにないからね

ボ 絶対ってことはないだろ?

ツ 絶対だよ!絶対じゃなかったらみんな事あるごとにじゃんけんで決めたりしないよ。じゃんけんで野球みたいに予告先発なんてしたら終わりじゃねーかよ

ボ 野球と一緒にされてもねー

ツ お前が野球と一緒って言い出したんだろ!

ボ まあじゃあそれは謝るけど人の趣味に口出すなんて大人がする事じゃないよ

ツ おれだってそんなことしたくないけどお前が友達作るためにやるって言うなら話は変わるよ

ボ なんだよチョキ推してる人がおれしかいないみたいに言いやがって

ツ わかってんじゃねーかよ。その通りだよ!

ボ じゃあグーならいるのか?

ツ グーもパーもいねーよ

ボ みんなじゃんけんやるって言うのになんで推さないんだよ

ツ そりゃじゃんけんで勝ちにくくするようなこと日本人はしないからね

ボ お前の話を聞いてる限り結局世間はまだ勝ち負けって概念から抜け出せてないんだな

ツ お前が世間より上みたいに言うな!

ボ じゃあわかったよ

ツ なにが?

ボ これからは親指を推すことにするよ

ツ 勝手にしろ!もういいよどうもありがとうございました。

題名「推し」

最後まで読んでいただきありがとうございました。コメントお待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?