2020年を振り返って

早いものでもう師走。

自宅隔離中に書いてからすっかり御無沙汰でした。

結局おうち生活は3月中旬から9月いっぱいまででした。

私にとっては有意義で幸せな時間でした。

肝心な仕事復帰は一番新人なのですぐには戻れず11月から週2回だけ復帰してます。

まだ戻れない人もいる中ラッキーだと思います。

来年には週3回になります。

そしていくつになっても挑戦したい私は10月から週2日クリニックで勤務する事になりました。

これは本当に直感とタイミングで決まった事。

自分でも驚きの展開でした。

医療系に携わりたいと漠然と思っていたので願いが叶って嬉しいです。

年齢に関係なく沢山のチャンスがあるのがアメリカの良いところだとつくづく思います。

自宅隔離中は自分と向き合う時間が山ほどありそれこそ自分探しの旅を家でしていました。

そのお陰で外からの余計なものに触れず自分の直感が研ぎ澄まされた様な気がします。

また今まで以上に色々な事や人に対してより一層感謝の気持ちが芽生えました。

健康でいられる事

仕事がある事

家族や友人がいる事

暖かい部屋でこうして文章を書ける事

全て当たり前ではなく尊いです。

2021年がどの様な年になるのか分かりませんが、とにかく今まで通り自分の直感を大切にし楽しみながら色々挑戦していこうと思います。

2021年はもう少しマメに更新したいな…😅


画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?