見出し画像

ごめん

彼の「ごめん」は軽すぎる。

待ち合わせに2時間遅れた挙句、ドタキャンした時も
終電逃すたびに、タクシーがわりに呼びつける時も
バイトが続かないと、お金を何度も借りる時も

彼はヘラヘラ笑って「ごめん、ごめん」。
悪いなんて気持ちは、微塵もないんだろう。

相手をどれだけ傷つけているか、
一度身をもって知ればいいんだ。

       ❇︎

「ずっと見てたのに、今まで助けられなくてごめんね」

僕の心からの「ごめん」は、彼女にも伝わったのだろう。
抱きしめた腕の中で震えながら、泣いている。

床は真っ赤になっちゃったけど、
今日も空が青くてキレイだなぁ。

#小説 #オリジナル #短編 #ショートショート #SS #シェア大歓迎 #意味がわかると怖い話
#意味がわかると怖いかもしれない話

いつもありがとうございます。もしも作品を気に入っていただけたら、Twitterなどに拡散していただけると、嬉しいです!!サポートは、創作の糧にさせていただきます!!