懐かしさに癒された話。
昔好きだった物語や絵本、映画はありますか?


私は今でも絵本を読むのが好きで、
今の息子にちょうどいいなぁ〜と
ノンタンを購入しました♡
おまけのシールが入っていて
こっそり母のものにしちゃった☺️

あと好きなのは「こぐまちゃんシリーズ」と
「バムとケロ」「ぐりとぐら」♪

絵本ってなんでこんなに癒しなんだろう♡


旦那さんは大掃除でエバンゲリオンの漫画が
出てきて全部読み返してました!

大人になってまた読むと
新たな気づきがあったそう。


登場人物のシンジくんにかなり影響を受けていたことを自覚。

人と仲良くなっても失って傷つくのが嫌だから
人とはあまり仲良くならないでおこう…

そんな心理ブロックも重なるところがあったみたい。

それはまた、自分を知るきっかけになったんじゃないかな〜と話を聞いていて思ったりしました😊



あなたも、小さな頃に好きだった物語を改めて読んでみると思わぬ発見があるかもしれません💡


少なからずなんらかの影響を受けているのかも。

きっと自分と自分の人生を客観視するきっかけにもなり得ますね(^^)


休日はお掃除も兼ねて
懐かしさに浸り癒されてみてはいかがでしょうか?

きっと特別な1日になるはず✨



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡


コメントお気軽にどうぞ
スキも励みになります(^^)✨


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「私を整理するセルフケアコーチング」 助産師Yuki

★ミッション
自分の身も心も大切にし、
自分らしさに誇りを持って
笑顔でステキな女性を増やすこと♪


自分を知るきっかけになればと
「わたしを知るミニワーク」も用意しています!

やってみたい!と言う方は
インスタプロフィール画面にあるリンクをクリックして

公式LINEにメッセージください🌷(無料です😊)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,505件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?