note初投稿。趣味について。

こんにちは。誰が読んでるか、もしくは誰も読んでないかもしれませんが、自己満足で投稿初めてみました。

簡単な自己紹介から。
趣味は、昆虫飼育、サッカー観戦、サーフィン、ラノベ等々。年齢は大学生。出身は兵庫県。
僕の性格としては、人混みが嫌いで基本的には不要不急で外出しない、一般的に”陰キャラ”と言われる部類だと思います。

正直、何を書けばいいのか分かりませんが、最近あったこと、思ったこと、など独り言のような投稿をしていきたいと思っています。

趣味の紹介で気になったところがあったのではないでしょうか。
サーフィンですよね。

今回は趣味のサーフィンについて、きっかけ等々、書きたいと思います。
下手な文ですが、最後まで読んで頂ければ幸いです。

中学2年生の頃に父に誘われ、サーフィンを始めました。
父も初心者だったのですが、一緒にやろうと誘ってもらったのがきっかけです。
正直にいって、最初は何が楽しいのかわかりませんでした。
その頃の僕は、いろいろな事情がありサッカー部を退部し、暇になってました。ネットサーフィンはしていましたが。
体系もぽっちゃり。運動神経は普通より下ほどで、2ヶ月ほどで一度海に行くのをやめてしまいました。
しかし、サーフィンをいかなくなって1ヶ月後のこと、胸に少し胸筋がついていました。「こんなにも簡単に、筋肉とはつくのか」と気付き、その日から腕立て伏せを10回を5セットで毎日やるようになりました。
一か月後には、ぽっちゃりなのもあってなのか、予想以上に筋肉がつきました。(毎日していたおかげで、筋肉痛で腕を挙げれない日も…)
そのタイミングで、せっかくだからとサーフィンにもう一度チャレンジしてみました。
やっぱり筋肉は偉大ですね。
サーフィンがとても簡単に感じました。
筋トレをしたから簡単に感じた、のではなく、はじめたての頃から失敗を重ねるごとに、感覚を少しずつ覚えていたんでしょうね。
実感はありませんが。

そこからはサーフィンの沼にどっぷり浸かり、春夏秋冬、暑かろうが寒かろうが父と海に行っていました。
実は、近所の方が偶然にもサーフィンをやっていて、車に乗せてもらって一緒に行くことが多かったんです。

これがサーフィンを始めたきっかけです。

どこの海岸が好きかと聞かれると、七里ヶ浜と答えます。
神奈川県の藤沢市にある海岸で、江ノ島の左のほうにある海岸です。
若干気持ち悪いかもしれませんが、僕は七里ヶ浜という場所に惚れています。藤沢市もすごく好きで、実は定期的に行っています。(笑)

好きになったきっかけは、実はアニメなんです。
友人に、僕にそっくりな性格の主人公がいるとおすすめされたアニメがありまして。その名は、青春ブタ野郎シリーズです。
この作品は、藤沢市を舞台としたラノベ・アニメです。
中々面白いので、まだ見てないという方には強くおすすめします。
中学三年生のときに初めてこの作品を視聴したんですが、主人公の通う高校に受験しようかと悩んだほどです。

この作品を見た後、七里ヶ浜に行って海から、夕方の景色を見たんです。
その時に感動してしまい、その場所が好きになりました。

夕暮れの七里ヶ浜。前に行ったときに撮ってみました。下手で申し訳ありません。

長々としてしまいました。
ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。
文章もまだ下手ですが、徐々に向上していきたいと思っております。

次回以降も、まだ書きたいことがたくさんあるので、何卒宜しくお願い致します。
なにか気になったところや感想、文が見にくい等々。些細なことでもいいのでコメント頂ければ嬉しいです。
では、失礼いたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?