見出し画像

自分に感じるカワイイをもっと信じたいと思えた日のこと

ゆえは今の自分のルックスに満足していません。
これは今の自分を否定する言葉ではありません。
完結に言えばまだまだ伸びしろがあるよ~と言いたい感じです。
今の自分も嫌いなわけではないです。でもね、って話をします。

生まれ持った姿に生きていく内に形成されていった理想との
ギャップが生まれるのは仕方のないことだと思います。
かみさまに用意された生まれ育つ環境もみんな違うので。
細ければいいとも思わないし、ムチムチだからいいとも思いません。
ゆえの思う魅力的な人とは、
自分の姿を受け入れ、自信を持ち、自分を愛している人だと思います。
(受け入れるとは生まれたそのままの姿に限らず)
でもそれは生まれ育った環境によっては難易度の高いことだと思います。
クソみたいな心ない一言に致命傷を負った人もいる。
今まであなたは本当に魅力的なのだと一度も言われず育ち
自分の魅力に自信が持てない人だっている。
ましては自分の魅力を根拠なく否定され続けてきた人だっていると思うし、美のモデルとされてきた人の形とは異なるからと
自信をなくした人もいると思うから。
今やルッキズムなんて言葉もよく聞くようになったくらいだから。

言いたいことは難しいことではありません。
ゆえはゆえ自身のああなりたいがあります。
ゆえの今の体型は、こうしたくてこうなわけではなく
怠惰から成された体型で体型から準じた顔の造形、
たるみが存在することに満足していません。ので、
簡単に言うと自分の好きな形に近づくために引き締め頑張り中です。

半年前、初めて勇気を出してrurumu:の展示会に行きました。
夢みたいな場所だからずっとずっとこわくていけなかったけど
行かなきゃと思ったテーマがきっかけで一歩踏み出すことができました。
遠慮しつつも特に気になったお洋服をピックアップして試着してみた
そのとき、奇跡が起こりました。
普段スカートもワンピースも好きになれない形の足が出るからという理由で
しばらく着ていなかったけれど、どうしても可愛くて。
折角勇気をもって来たからと思って。着てみました。

なんと!

鏡に映るワンピースを纏ったゆえは特別可愛かったのです。
なんの邪心もなく可愛いと思えたのです。
これが「似合う」だ!!!!!一瞬でわかりました。
興奮してソワソワしていたらなんと佳苗さんにも「似合う」と言葉をかけていただいて。ワーーーーーー!!、。!!!!でした。
この先ずっとずっと忘れない感動です。
当時から6kg無駄なもの減らしたので
届くころにはますますスタイリッシュに似合ってしまったりしてね・・・照

そんな感動にまた何度でも立ち会うためにも、もっと好きな服に似合う自分になりたいと思ったし、自分に似合う服を増やしたいと思ったのです。
エヴァパイロットがとても好きだからプラグスーツが似合う体型になりたい。綾波レイになりたい、アスカになりたい。そんな感じと一緒です。

だからね、見守っていてほしいです。
どんどん進化するし、
ゆえはゆえのためだけにこの姿を受け入れていけるようになっていくので。

ネットは怖いです。
自信をもつきっかけになるかもしれない
致命傷を負うきっかけになるかもしれない
一度アップしたら永遠に消すことが不可能かもしれない
今や自姿をくっつけないといろんなコンテンツをみてくれるきっかけに
繋がらなかったりするし。
そんなリスクやバランスの中で写真をアップするかしないかは
結果的に自分で決めることです。
それをとても慎重に考えているということをどうかわかってほしいです。
ゆえは好きな自分を減らしたくないし守りたいからこそ
感情の波やその時の自分への満足度 など考えて
タイミングを見計らいます。
どうかその奥の魂をみてくれると嬉しいな。

ゆえも魅せ方の工夫はするから、
温かい目で見守ってくださるとハピーです!PEACE!
ゆえは写真で相手を撮影することによって
もっともっと背中を押すように包むように自分を好きになってもらえるような、内面の美しさまで愛でるような写真を撮りたいです。
ゆえと出逢ってくれ~~~

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?