見出し画像

お久しぶりです。

お久しぶりです。春です。
テストに追われていた為、前の投稿から何週間も開いてしまいました。

受験生嫌だなぁ。
テスト多くて大変そうだなぁ。

なんて思いながら進級した4月から、
もう半年以上も経ったのか。

想像の何倍も早い時の流れに驚いております。笑

「努力=辛いこと」

今までの私は、努力に対してそのような概念を持っていた。

しかし、
ある人と出会って
新しい目標が出来たことで、

「努力=楽しいこと」

という存在意義(?)が私の中でそっと芽生えた気がする。
その出会いについてはまた後日ゆっくり語ろうかな。

人間って単純。私って単純。
もちろんいい意味で。

単純に「好き」を真っ直ぐに追えるのって今しかないからね。

いっぱい迷って、
いっぱい寄り道するのでいいと思ってる。

色んなものを目に入れて、
選択肢を増やした状態でひとつを選ぶ方が
そのひとつをもっと深く愛せる気がするから。

何言ってるか分からないよって人も分かるよって人も是非sumikaのグライダースライダーを聴いてください!!(大声)
リンクは貼れなかった!!!!!!!


話は変わるけど、
以前、私が敬愛するsumikaの皆さんに
夢について相談に乗って貰ったことがあった。

夢があり過ぎて決まらず、正直行き詰まってしまっていた私。
そんな私にこう助言をくれた。


例えば薬剤師の話。
言ってしまえば、高校卒業のタイミングで薬学部に進んで薬剤師にならなきゃいけないっていうルールなんてこの世の中には全く無い。


なんだか心が軽くなった。

お金の問題や年齢の問題。
色んな面で何らかの問題は生じてしまうけど、良く考えれば全部禁止されてるわけじゃないよな。(だからといって迷惑かけたい訳じゃないけど)

とりあえず「好き」を追い求める!
それが未来の自分にできる唯一の贈り物かなと。
大事なことに気付くことが出来た貴重な経験でした。

ここまで来たら夢を叶えるしかないよね!
将来の自分を最大限輝かせられるように、今出来ることを精一杯。

「夢を叶える」という決意表明をここで出来てよかった。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

不定期ではありますが、
またちょくちょく投稿していきますので
よろしくお願いします◎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?