見出し画像

2日目

2日目という言葉を聞いて真っ先に思い浮かべたのは「カレー」
カレーは初日より次の日らしい…一般的に、そう聞いてますが…どうでしょ?

私の旦那さんはカレーにはこだわりがあり、作るとなると相当な時間をかける。
1日目は具材を細かく切って、炒めて、グツグツ煮込み、2日目に大きめの具材を投入して完成させる。でも、これはあくまでも一時的なもので、ここからまだまだ具材を入れて、溶かしていき、旨味を深めていく。カレーをどんどん育てていく旦那さん。
私が一番好きなのは7日目くらい。挽肉を入れてさらに味を変えるのだが、これが本当に最高にうまいカレーになっているのだ。
こんな事を書いていたら、旦那さんのカレーが…7日目のカレーが食べたくなってきた。
また作ってくれないかなぁー。
#日記 #エッセイ #カレー #旦那

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?