見出し画像

おでこの跡

長女が「大変なことになった〜」と言いながら私に寄ってきた。
見るとおでこに500円玉くらいの内出血が出来上がっていた。
「…なにしたん?」
と、静かに聞いた。
「コレ、おでこにくっつけたらこんなんなったwww」

コレとは…ゴム製でひっくり返した状態で机の上に置き、パーーンッと跳ねるのを楽しむというオモチャ。
コレをおでこにつけてみたら、自分でも笑っちゃうような事になり、共感してもらいたくて私に見せにきたのである。
「なんでそんな事したんっ、跡が残るで!」
と、一応叱ってみた。
そうなると若干神妙になる娘。
「もしなんかあったらどうするの?」
私は…もう笑いそうにはなっている。
こんなアホな事をして、跡残して、数日で消えるだろうけど、明日は学校なのに。
娘のおでこ…直視できない。
「とりあえず、今の現状を写真撮っておくわ」
そう言って、私はスマホを娘のおでこに向けた。
とにかく笑うのを我慢して、出来るだけ表情を無にして。
「なんで写真撮るのーwww」
「もしかしたら病院行かなアカンかもしれんやろ、その時に先生に見せるためや」
「えー、写真で残したいだけやろ?www」
「違う、なんでそんな事いうのぉ」
「だって、ずっと顔ニヤけてるもんwww」
えっ?wwwマジでwww
そこで、2人で大爆笑www

明日の朝、どのくらい跡残ってるんだらうか。
笑っちゃったけど…消えて欲しいな。
ちなみに、旦那さんも娘と同じ歳くらいの時に、こんな事をしたわーと感慨深いそうに話してくれた。
マジかwww
遺伝だったのか、コレwww
#日記 #エッセイ #子育て #おでこの跡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?