見出し画像

女と女の戦い

私は女である。
が、女同士子コソコソした足の引っ張り合いとかもう面倒で面倒で。
ニコニコしていても、裏で相手の悪口を平気で言う。しかも、話し相手に同意を求めて、貴方も同じこと思っているでしょ?と同調させようとする。いや、無理矢理同調させる…。本当に恐ろしい。
同じ女としてどうも理解できない。
あっ、ちなみに、女がみんなそうではありませんよ、念の為。

私は出来る限り、そんなものに巻き込まれないようにしている。
みんなと仲良くして、悪口とかは言わず…かつ、目立ち過ぎないように。
目立ち過ぎないように…これ、ポイント。
でも、なんでしょうね…巻き込まれる時は、巻き込まれる。

明日は、その女の闘いの場にいなければいけなくなってしまった。
しかも、何故か私が議題の一つに大きく関わっている。
思うに…直接やり合うより、私をかまして文句言い合う方が、自分たちの正当性を貫き通しやすいんだろうなぁと思うわけです。
ただ、そんな事に利用されるのは嫌なわけですよ。

なので、明日は私も闘おうかと。
もしその場にいられなくなったとしてもいい。
つまらない忖度はしない。
思ったことは言う。
どんな一日になるのやら…とりあえず、今日はあったかいコーヒー飲んで、美味しいチョコを食べて、ぐっすり寝るとしよう。

#日記 #コラム #女の戦い #決戦の金曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?