COMEMO by NIKKEI公式

日本経済新聞社が運営するビジネスパーソンのための知見共有プラットフォーム「COMEMO」の公式アカウントです。あらゆるビジネスパーソンが発信することで視野が広がり、新たなつながりを生み、ビジネスシーンを活性化していくことを目指しています!
  • 日経が推す各業界キーオピニオンリーダーたちの知見をシェアします。「書けば、つながる」をスローガンに、より多くのビジネスパ
    6351フォロワー
    +93
  • 日経が推す各業界キーオピニオンリーダーを中心に、ビジネスパーソンの知見が投稿される場「COMEMO by NIKKEI」
    98フォロワー
    +8
  • 日経が推す各業界キーオピニオンリーダーを中心に、ビジネスパーソンの知見が投稿される場「COMEMO by NIKKEI」
    66フォロワー
    +6
  • 日本経済新聞社が運営するnoteマガジンの日経COMEMOの中でもアニメビジネスに特化したマガジンです。アニメビジネスと
    79フォロワー
  • 2019年度の新聞協会賞を受賞した日本経済新聞社の「連載企画『データの世紀』とネット社会に関する一連の調査報道」の次期連
    21フォロワー
固定されたノート

消費者として企業のどんな環境への取り組みを評価しますか? テーマ企画「#エコ消費」を募集します。

日本経済新聞編集委員の大岩佐和子です。突然ですが、最近サステナブルという言葉をよく耳にしませんか? 環境を壊さず、資源を大切し持続可能な社会をめざす取り組みが小...

COMEMOバー開店しました!

こんにちは、日経COMEMO運営チームです。12月某日某所、日経COMEMO運営チームの主催による初の試み「COMEMOバー」をオープンしました。 この日は、新しくCOMEMOの「KOL(...

「#エコ消費」企業のこんな取り組みを評価します

日本経済新聞編集委員の大岩佐和子です。廃プラスチック問題をきっかけに、日本でも地球環境に配慮した消費が広がっています。エコ消費と聞いて何を思うか?投稿プラットフ...

脚光を浴びる社員への拠り所のないジェラシーを味方につける術 〜新日本プロレス 矢野通選手から学ぶセルフプロデュース術〜

異色のプロレスラー矢野通選手から次世代のビジネスパーソンに必須なスキルを学ぶ! プロレスラーであり経営者であり敏腕プロデューサーである矢野通選手から「セルフプロ...

【日本経済新聞連動テーマ企画】皆さんが考える「夢のコラボ」は何ですか?

日経COMEMOでは、さまざまなテーマで皆様にご意見を投稿していただく「テーマ企画」を開催しています。今回のテーマは 「こんな企業コラボがあったらいいな!」 です。い...

COMEMO発!日経電子版に連載始めます!

本日から、日経電子版に、COMEMOのKOLの方々の投稿をもとにした連載を始めました! 日経電子版の「マネー・ライフ(NIKKEI STYLE)」からご覧いただけます。トップバッタ...