見出し画像

苦痛や不安から抜け出す第一歩

こんにちは、関根です。

私生活でもそうですし、対人関係や仕事でもそうなんですが、苦痛や不安がある状態で生きていくのはかなり辛いです。

「あー、今日も一日嫌だなぁ」なんて思いながら朝を迎えるよりも、「よし、今日も楽しく行こう!」と思いながら朝を迎えたほうが、人生そのものを楽しめるはず。

とはいえ、こういった現状を「自分では変えられない」と思っている人が多いんです。

誰かがなんとかしてくれなきゃ無理、あの人がいなくならなきゃ無理、といった感じで、誰かに責任を押し付けてしまえば、いつまでも苦痛や不安から逃れることはできません。

ではどうするか。

まずは「苦痛や不安から逃れる第一歩」を自分自身で踏み込まなければいけないんです。

第一歩さえ踏み出してしまえば、あとはほぼ自動的に周りの人もサポートしてくれますし、苦痛や不安から逃れられるヒントをたくさん与えてもらえるようになります。

今回はこのめちゃくちゃ大切な第一歩を入念に解説していきますね。

第一歩は簡単なようで難しいコレ

世の中では、口で言うのは簡単でも実際にそのとおりにするのは難しいといったものがたくさんありますよね。

苦痛や不安から逃れるための第一歩もまさしくこれなんです。

とはいえ、難しいことでも比較的簡単にしてしまう方法もきちんとお話していくのでどうかご安心ください。

ここから先は

2,677字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

「学びになった!」という方はぜひご支援よろしくお願いします!頂いたサポートは、ぷんた(息子)の貯金になります(・∀・)