見出し画像

シェアハウスについて思うこと

皆様こんばんは、ぽこむと申します。
タイトルにもある通り、シェアハウスに少し憧れをもつ年頃となりました。

・というのも、私は結構な寂しがり屋なんですね。
お母さんが来ていると色々話に行ったり、
友達が遊びにくるのがすごく嬉しいです。

・しかしその反面、1人の時間も大好きなんです。
1日のうちの12時間くらいは1人でいたいと思っています。
(寝ている時間以外で)

・なのでシェアハウスなんて出来るのか?
という疑問が浮かびます。

・まずどうしてこんな話になったのかと言うと
最近ほぼ毎日会ってる友達に誘われたからです。
彼とは高1からの中ですし部活も一緒だったし
私の中の数少ない友達なので一緒にいる分には何も問題ありません。

・ただ最近もそうなんですが
私の事務所に彼がやってくるため仕事をしていいのかわからなくなってしまうんですね
せっかく来てくれてるし、、とも思うわけです。
なのでシェアハウスは結構マイナスなんじゃないかとも思えてきました。

・そういえばシェアハウスのメリットってなんなんだろう。
家賃や光熱費が半分、食費も浮きそう
暇な時に一緒にゲームできる

・うん、結構いいんじゃないか?
かなりありだ。

・そこで昨日彼とシェアハウスの話になったのでもう一度考え直すことにした。

下記昨日の会話内容(かなり省略してます)

こむ「シェアハウスするって言ってたけど、まず場所はどうするよ」

友「田舎がいいな、何県がいい?」

こむ「長野は企画でよく行ってたし結構いいとこだったな」
「でも遠すぎ、無理」

友「じゃあどこよ」

こむ「実際のところ神奈川か埼玉やね」

友「まあ実際そうなるよね」

こ「そんで欲を言えば鎌倉に近いとこがいい」

友「鎌倉ら辺は高いから無し、3駅くらい離れたとこで探すか」

こ「あり」



・と、まあ毎日こんな会話をしています。
これも結局ここまで話して全く調べていません。

・なんかこう言うことってあるよね、
やりたいことは膨らんでるんだけど実行には移さないっていう。
私の人生いつもそんな感じなので今回は食い破るぞ!

・実行は来年くらいかなと思っておりますが
お引越しをしたいと思います。
ネットとコンビニがあれば実際どこでもいいので
いい具合のとこを友達と探してみます。

・なんか芸人さんってシェアハウスしてる人多いイメージだよね。
なんかあこがれる…

・私の好きな芸人さんたちのシェアハウスは「板橋ハウス」っていう
それぞれ別々でコンビを組んでるんだけど
そのシェアハウスに住んでる3人でYouTubeをやってるっていう
すごくシュールなお笑いでいつも楽しませてもらってます。
皆さんよかったら見てみてください。
私のおすすめは急にメンバーの一人がアメリカに行っちゃった回と
シュレディンガーの竹内
です。
一番下にリンク張っておきます。

・あ、そういえば生活リズムとかも合わせたほうがいいのか?
そういうのも面倒くさくなってきた。
私は現在夜中の5時に寝て10時に起きるという生活をしています。
最低のライフスタイルなんですがどうにも抜け出せないのでこのままです。

・以上、初めてのシェアハウスにウキウキしつつも25%くらい嫌だなあと思っている私の心情でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?