見出し画像

一日のうちで娯楽が占める割合

こんばんは、ぽこむです。
お仕事をされている方、学校に通っている方
私のように家にずっといる方
様々な方がいらっしゃると思います。

丸一日お休みがあったら何をしていますか?
友達や家族、恋人と遊ぶことだったり
最近ですと自分磨きでジムに行く、だとか
資格を取るために勉強する、だとか
自分の為に使う人も増えてきたように感じます。

・私自身はどうかというと
何もしたくないというのが答えになります。
実際のところ今の仕事的に丸一日休みの日
なんてものは存在しないわけですが
納期が先の仕事を先に終わらせて時間を作る。
ということはたまにしています。

・昨日の投稿が長すぎて自分で読んでいて苦痛だったので
今回は短くまとめます。

・結論、私の一日のうち娯楽の占める割合は7割です。
もちろんこれは睡眠時間を除いた7割です。
最近の睡眠時間は平均して5時間ほどなので
24時間-5時間=19時間
19時間の70%なので大体13時間

13時間??

そんなに遊んじゃっていいんですか?

・ちゃんと思い返してみよう、
むしろ仕事をしている時間が6時間…
うん、社会人としてはかなり少ない方だけど
納得はできる。
実際そのくらい作業してる実感はある。

・じゃあ一日を朝から振り返ってみよう
まず起きるとこから

・起床、朝食を食べながらゲームニュース系のYouTubeを見る。
ここ数年ハマっているのは「キャベツの人」という方です。
↑も一応娯楽

・メイク、特に出かける予定がなくてもメイクはするようにしてる。
単純に楽しいのもあるけど、
不意に自撮りをしたり、
コンビニに行くのにも知り合いに会ったら嫌だからだ。
で、このメイク中にはNetflixでアニメを見ている。
私はメイクに大体30分ほどかけるのでちょうど1話分見れます。

・その後事務所に向かう
私の所属していたグループのTikTokを見ていた方にはわかると思うが
私の実家を事務所に改造したので、実質帰宅。
私は今おばあちゃんの家でおばあちゃんと二人暮らしをしているのですが、
そのおばあちゃんの家と私の実家は徒歩2分のためマジで外出をしません。

・事務所に着く、片付けをしつつ落語を聞く。
最近はApple Musicで配信している落語を事務所にセッティングしてる
Echo dot(amazonさんが出してるスマートスピーカー)で聞いています。
結構古いタイプだけど落語を聞くだけなので低音にはこだわっていません。

・大体12時ごろ仕事をスタート、
私はメインディスプレイを含めて3つのディスプレイを使っています。
1つがメイン、2つ目が、Wacomさんの液タブ、3つ目が家にあったモニター。
この3つ目のモニターを縦に設置しています。
この縦モニター、娯楽用としてはかなり重宝していて
気づくとその縦モニターでX(旧Twitter)を見たり
Kindleで漫画を大画面に映して読んだらしてしまいます。
つまり仕事半分娯楽半分です。

・この時点でお気づきかと思いますが6時間仕事をしているというのも怪しくなってきました。

・時刻はだいたい18時、
現在弟と一緒にしている私ですが弟の業務は
大体18時には終わるようにしてあげてます。
私はというとその時間帯は事務所にあるPS4でジブリのブルーレイを再生しています。

弟の仕事終わりに癒しを与えているわけです。

そして19時ごろ、友人がほぼ毎日事務所に訪ねてきます。
この友人は高校からの同級生で今は一緒に
DAISOさんが発売してるカードゲーム
「蟲神器」にハマっているとてもよい友人です。
なので彼が来てしまうと蟲神器が始まってしまうのです。

おや、なんだか雲行きが怪しくなってきました。
現時点で12時から18時まで仕事をしているとはいえほぼ半分はサボりなので仕事量は3時間と仮定します。

ここから頑張ってくれるのかと思いきや

22時、私はおばあちゃんの家に帰ります。

・そこから一応おばあちゃんの家にもノートパソコンはありますが
それはもう本当に緊急用
緊急で仕事の直しが入ったりだとか
そういった時にしか開きません。

・まとめると
私ぽこむは一日のうちの16時間を娯楽に使っているということがわかりました。

お終いです。
こんなやつ日本にいてはいけません。

生きていくのが難しいです、
助けてください。

あとキャベツさんめちゃくちゃ喋りも面白いし動画も見やすいので
ゲーム好きな方見てみてください。


↓キャベツさんの飼ってる猫ちゃんとかワンちゃんが出てくる動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?