見出し画像

プチ嬉しいこと5選

皆様こんばんは、ぽこむです。
最近暑すぎますね。
私東京に住んでいるんですけどここんところの気温が
アベレージ35℃くらいで気がおかしくなってしまいそうです。
私は夏生まれの夏男なのですが
暑いのはどうも苦手でございます。

・そんな風に嫌味を垂れ流していると
気持ちまでブルーになってしまってなんとも言えない
最高か最悪かで言ったら最悪よりの感情になってしまうわけです。
このままじゃ元気と優しさだけが取り柄のこむちゃんが
サ終してしまう。
※サ終とはサービス終了の略、主にネットゲームなどに用いられる

・ということで今回は最近会った嬉しいことを5個発表します。
本音を言うとこの文章を書き始めた現段階では
1つしか思い浮かんでいませんが
なんとかなるだろうという見切りすぎ発車をしてしまいましたが
最後までお付き合いいただけますと嬉しいです。

・1つ目

・私の好きなゲームである「FINAL FANTASY X」
これはPRGなんですけど普通に4周はした。
スフィアシステムが楽しすぎる…
を、
私が好きなVTuberである「壱百満天原サロメ」様が
実況し始めました。

・好きなものと好きなもののコラボは単純に熱いですね、
俺得でしかない。
これを書いている時点では第2回目まで配信は終わっているのですが
こう見えて実は昨日今日と忙しかったりするのでまだ見れていません…

時間を作って早く見たいものですね、

・2つ目

・実は1つ目を書いてから1日が経過してしまいました。
私のXを見てくださっている方ならなんとなく
お察しいただけるかと思いますが
昨晩から急に仕事が増えてんてこ舞いちゃんなのです。

・さて、本題に入ります
嬉しかったこと2つ目は「蟲神器」という
私と私の周りで最近流行っているDAISOさんの
オリジナルカードゲームで初めて
レジェンドレアを当てたことです。
やっぱりどんなものでもレアはいいですね。
別にまだ私自身いいカードを他に全然持っていないので
デッキに組み込むのは少し先になるかもしれません。

オオキバウスバカミキリ


・3つ目

・先日弟の誕生日がありまして、
弟は私よりも「マーベル」だったりヒーローものが大好きで
今回誕生日プレゼントにそんな「マーベル」
「デッドプール」のTシャツと「ヴェノム」のTシャツを
プレゼントしたらものすごく喜んでくれたことです。

・今度映画を見に行くときに着ていくそうです。

・4つ目

・ここまで読んでくださったのは大変ありがたいのですが
ネタ切れです…

ここから先はプチですらない
あー嬉しいなーくらいのものです。
よく考えたらここで書くのをやめて
タイトルをプチ嬉しいことトップ3とかにすればいいのにね

・えー4つ目、
4つ目は私の誕生日が近い!
あと2週間くらいで誕生日です、やったー

・で5つ目
最近ちいかわに出てくる「モモンガ」が可愛くてうれしい!

以上です。

急な失速感、
ジェットコースターならギリ人気が出ないくらいの勾配でしたね。
かく言う私は絶叫系がとても苦手なのです。
友達と一緒に遊園地とかに行っても怖すぎて一人だけ乗りません。

あ、ただ3年くらい前にその時務めてた会社の
お姉さま方4人となぜか私一人で「ディズニーシー」に行ったとき
このときは流石に一人残るというのは言い出せず
※ただずっとぶつぶつと怖い怖いって言ってたみたいですが…
あの「タワーオブテラー」に乗ってきました。
自分としての乗ってみた感想は意外と余裕で一瞬だったなって
感覚で、「タワテラ」の下にあるグッズショップみたいなとこで
意外と余裕でしたねって
先輩(20代後半くらいかな)に話しながら
おそろいのカチューシャを購入して
意気揚々と頭に着けていたのですが

その時「タワテラ」内で隣に座っていた
上司のお姉さま(40代後半くらいかなあ)が大爆笑していて
みんながどうしたの?と尋ねたところ
「こむ(私のこと)が ごめんなさい、怖い、もうやだってずっと隣で泣き叫んでたからそっちに気を取られて全然景色とか見れなかった」
なんていうのです。

これには私もびっくり、
恥ずかしすぎて頭に着けたキラキラのミニーちゃんの耳も
私をあざ笑うかのように前へ倒れ顔面を攻撃してきました。

えーみなさんも
自己肯定感は自信を守ることはできるが
親しい第三者からの攻撃にはかなり脆いということを
覚えてかっこつけライフを送りましょう。

・私は今回のこの文章のように緩やかに流れていく
「カリブの海賊」が大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?