はじめましてぽこむと申します。

はじめまして、最初の投稿になるので簡単に自己紹介します。

まず初めに、何をしている人なのかというところですが
本当に簡単に説明すると「半ニート」これが正解な気がします。
でもまあ一応仕事はしているので後述します。

~私自身の経歴~
1998年7月18日生まれのO型
性別は難しいもので体は男性ですが内面は安定していません。
そこはさして重要ではないのでもし詳しく聞きたい方がいたらインスタのDMなりTikTokのDMなりこのノートにコメントしてください。
長くなってしまうので気が向いたら答えます。

ここからが本当に経歴です。
今までどこにも出してない情報も書いてあると思います。

某都立高校を卒業後、とある芸能事務所に所属(実は高校在学中から在籍していたけどちゃんと仕事をとれるようになったのは卒業してから)
ご縁もありいくつか映画やドラマ、CMにも出演させていただきました。
今でもそのころの役者仲間とは連絡を取ったりその仲間の出演する舞台を見に行ったりしています。
この役者期間は私にとって大きな影響を与えてくれました。
演技が好きということに気づけたこと。
テレビで見てる人たちは裏でものすごい努力をしていることに気づけたこと。
CMは本当に結構な金額をもらえること。
色々経験させてもらいましたが、2020年あたりコロナ禍ということもありますが仕事が減ってきてしまいました。
そのころ私は別で不動産会社のアルバイトをしていました。
そしてタイミングよくその不動産会社から正社員にならないか、とお誘いを受け二つ返事でOKしました。
こうして高校在学中から続いていた私の芸能生活は約3年という短い期間で終了しました。

正式に社会人となった22歳
周りの友人が大学4年生になったころ大学には進学していなかった私はみんよりも一足先に社会人になりました。
もともとアルバイトとしてなんとなく仕事内容は把握していたため割とスムーズに仕事はできていたと思います。
途中で部署移動があり、私は今までの人生の中で一番お世話になったであろう先輩の直属の部下になりました。
その先輩は趣味も合うし親身に相談に乗ってくれなんでも話していました。
そんな中私は前述したとおり自身の性別に違和感があるという話を先輩にしました、
親以外に話すのは初めてだったためかなり緊張しましたが泣きそうになる私を前に真剣に話を聞いてくれました。
そのおかげもあり他の上司にも相談し、このままではここでは働けないという結論になり(接客業ということもあり会社にあまりいい印象を与えないと自分で判断したため)
無理を言って辞めさせてもらうことに。
アルバイト時代を含めると約4年間在籍し、色んな思い出もある素敵な会社でした。
その会社には割と近所ということもあり現在も半年に1度くらいお話をしに行ってます。

そしてそれからインフルエンサーとしての活動がメインとなりました。
メインになったというのは実は役者を辞めたタイミングで自分自身の動画をTikTokに発信する活動をしていました。
内容としてはありきたりな踊ってみた動画だったりしましたが数カ月の活動で3000人ほどのフォロワーさんが集まってくれてとても充実していました。

そうした活動をしていく中で高校のころの同級生2人を誘いYouTubeを始めることになります。
ここではかなり長くなるので割愛しますが結果として私はこの2人と始めたグループを脱退しました。

そうして現在に至るわけですが
最初にお話ししたようにグループを脱退したあとも仕事はしています。
1つは動画編集の代行業です、企業様やインフルエンサーの方の動画編集をしています。
もう一つは動画編集スクールの講師として動画編集をこれから始めたい方にむけマンツーマンで授業をしています。
どちらも動画編集が絡む仕事ですし今までの経験が活かせているのでとても楽しいです。
もし興味のある方いましたらお声がけください笑

このような形で自分の人生を公開したのは初めてなので少し不安もありますが今後はこのような堅苦しい感じではなくゆるーく日記のような感じに文章を投稿していこうと思います。

プロフィールに各種SNSのリンクを載せてあるのでもし気になった方いましたら見に行ってあげてください。

これで自己紹介を終わります。
なるべく高頻度で投稿していけたらいいなと思いますのでよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?