見出し画像

【雑記】2021年観劇記録

去年も書いていたので、今年も記録のまとめとして挙げてみます。全て東京宝塚劇場です。別箱はご縁がありませんでした。

1月〜2月
アナスタシア

複数劇場で観劇しました。大好きすぎてサントラもブルーレイも買った。
実は、一番震えたのは美風舞良さんの歌声だった。

3月〜4月
fff /シルクロード

大好きな大好きな望海風斗さん、真彩希帆さんの退団公演でした。思えば宝塚に再び、というか史上最大にハマったのもお二人がいたから。幸せなファン人生を歩ませてもらいました。
過去一番、劇場に通いましたしお写真なども悔いがないと言えるほどに買い求めました。
fffの話は正直、難解でした笑
退団後のお二人それぞれコンサートやミュージカルに足を運びました。
まだまだ気持ちに区切りがついたとは言えませんが、お二人の第二章に夢の続きを楽しませてもらっています。

4月
ロミオとジュリエット

5月もチケットがあったのですが流れてしまいました…涙
観劇したのはBバージョンです。愛月ひかるさんの話題にもなった死を見ることができました。
すごかった。目を離すことができなかった。ほとんど愛月さんを見ていました。
有沙さんの乳母には泣かされた。歌が上手いだけじゃない、気持ちが乗った歌唱が最高でした。

7月
VERDAD!!

これはショーのカテゴリー?コンサートになるのかな。ショーに入るのであれば今年1楽しかったのはコレです。
歌は上手いし華やかだし、何より選曲が良かったです。ペンライトをデコったり楽しかったな。

舞浜良かった〜
シナモロールも星組仕様


7〜8月
桜嵐記/Dream chaser

トップお二人、特に大好きな美園さくらさんの退団公演…終わった後、1ヶ月くらいTwitterもやる気がわかず絶望感が強い完全なロス状態になりました。何人かご連絡下さって、お優しさに感謝しました。
ともあれ、悲しいお話ではありましたがお芝居では今年一番好きでした。ウエクミ〜〜!!と唸ってた笑

8〜9月
シャーロックホームズ/デリシュー

潤花ちゃんの声が好きなのと、芹香斗亜さんの役が性癖に刺さるというアレでした笑
ショーは楽しかった!!ピンクでキラキラで、ずっと手拍子してた気がします。何回でも観たい満腹になる楽しさでした。

10月〜11月
シティーハンター/Fire fever

新生雪組のお披露目。原作ファンとしては残念な部分はありつつ、これだけキャラよく詰め込んだな幕の内弁当的な感動もあり。
完全に眞ノ宮るいくんでファン人生を生きながらえてる笑
ショーはティンパニーのドコドンが癖になる〜!!ハットが多かったので次のショーは綺麗な顔を拝ませておくれ…
咲奈さんのハットをなぞる仕草が好きなので、無くさないで欲しい。でも、ちょい減らして。

12月
柳生忍法帖/モアー・ダンディズム!

実はまだ観劇記録が途中で息詰まり、息抜きに総括しているのでした笑
柳生は最初は話の筋に追いつけずまごついた笑
ショーは格好よかったな!!過去のダンディズムをスカステで観たけれども、その時代に応じて洗練されているのが良い。
そして中毒性があるテーマソングが未だに離れず、洗濯干しながら、電車に乗りながらでもダンディズムを口ずさむよ笑

配信視聴の記録

2月
Nice work if you can get it
なんと今年唯一の花組…華さんのお鍋ダンスが絶妙だった。

3月
ロミオとジュリエット
美園さくらミュージックサロンfrom SAKURA

4月
エリザベートガラコン4回も観てた…

5月
ホテルスヴィツラハウス
ほんものの魔法使

6月
ヴェネツィアの紋章

7月
VERDAD

8月
桜嵐記

9月
シティーハンター

10月
シティーハンター新人公演
はじめて新人公演を観れたー!!楽しかった。

配信は都合がつく限りは観たいのだけれど、平日の昼間や夕方などなかなか時間が合わず断念することが多かったな。
新しい観劇様式がありがたい。しかし、プロミセスプロミセスの配信が無かったのは大誤算でしたよ…涙

ライブビューイングの記録

4月fff
大画面で、何モノにも邪魔されたくない!!と久しぶりの映画館でした。心は日比谷に。

総括すると、観劇回数もさることながらわりとたくさん観れてる。
友の会も友になってくれてるし、わりとイープラスさんとも仲良し笑
来年は、年明けから花組さん(トップ姿を実ははじめて観れる…)と別箱雪組!!楽しみだな。
長々と読んで下さった方はありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?