見出し画像

3rd One man Zepp新宿

2024.02.13
EMPATHY 3rd One man
『Evolution』🎪Zepp新宿

ご来場いただきありがとうございました。

メンバー一人の卒業と加入があったワンマンライブでした。

このワンマンがくるまでの準備期間が
2ndワンマンBLAZE準備期間よりも
苦しかったと思う。
いや、別種類の苦しさが多かった。

まずチケット価格が最高15万。
え、15万…?先輩グループでさえ最高額10万は
引いたのに…?と意味が分からなかった。
私は反対意見を述べた。

なぜそこまでこだわるのかというと
私は元々社会経験があり適応障害で
うつになって退職をした経験があるから
お金を生み出す大変さを知っている。

チケット内容

でも社長は変えなかった。
自分で絶対に高額チケットよりも
以上のクオリティーを作り出そうと決意した。

高いお金を払って良かったと思わせることってなんだろうか。
歌声でも不平等なのにどうやって満足させることが出来るだろうか…。
そういうところの値段のプレッシャーがあった。

でもパフォーマンスには自信があった。
歌ってない部分も目で追ってほしくて
表現を考えるのが日頃でも行ってしまうほど好きだから。それをワンマンで魅せるとなるとそれはもう
最前で見る価値はあるだろう。

あとは手作りグッズ(落書きチェキ帳、チェキ、バレンタイン、手紙、推しメンTシャツ)

手描き系は沢山描いた。
シールに頼らない方が時間かかるし
喜んでくれると思ったから。

落書きチェキ帳


そして今回もダービーが行われてしまった。
(前回の様子はこちら)

ダービーは決してやりたくなかった。
やらないように企画も提案したが、
チケットの売れ行きは難しい。
だからせざるを得ないのかったのだ。

ダービーする前の企画




1年以上前から応援してくれていたファンは
今回が2回目になるので、参加しませんという
お気持ち表明を沢山見かけ、
協力してくれる人はほとんどいなかった。

まぁ、それはそうだ。
こんな企画ファンが離れるだろうな。
メンバー内争いは見てて苦しいよね。

ファンも私に期待してないのか
私じゃない子をダービーの予想に立てるのです。

こういう状況が私は苦しかった。

ダービーでも苦しいのに、新体制なってから
新曲の歌割がとても少なくて。

ダンスが出来てもフォーメーション前に
行く子は歌割が貰えている子だし

ダービーが終わってもこの苦しさは続くんだと
思うと新体制になっても楽しくないんだろうな。
と未来に期待が出来なかった。

ただ新曲の3曲の出来上がりはとても好きでした。
好きだけど大嫌いな曲。
ファンは私の歌声を探すでしょう。
でも私はいないからガッカリさせてしまう。
そう思うとサブスクが解禁されたのに
告知が出来ませんでした。

でもファンは待望の新曲だったから褒めるのです。
それを見て勝手に傷ついてまった。
褒めてくれるのは嬉しいのに。
誰も悪くないよ。ほんとに勝手に傷ついただけ。

どんどんヘイトが溜まって、
地震があった日『このまま潰してくれ』とまで思った。


そんな精神でやるなか
チケット売上目標を決めて捌く企画配信もあった。

私の溜まった負の感情を配信中に
出してしまいそうで怖かった。

配信中に事務所他界界隈に遭遇した。
私とニコニコで特典会に話に来てくれたその笑顔と言葉で私に酷いことを言ってきた。

幸い、カメラマンは離れた場所にいたので
言葉も視聴者に聞こえていなかった。

お家に帰ったら思い出しては泣いてしまった。
朝、目覚めてもまだ忘れられなくて泣いた。
意外としっかり傷ついていた。

『あの人達が死んでも悲しまないなぁ…』
ボソっとつぶやいてしまった。

でも泣いて分かった。
これめっちゃ泣いた方がスッキリするよ。
次回もめっちゃ泣こうと。

泣いたからこそ、こういう出来事があったことを
事務所専属振り付け師さんに言えた。

この振り付け師さんは過去に私のnoteを
読んだことがありタレントに寄り添うとしてくれる。
切羽詰まると恐ろしい怖さと優しさがある人。

その先生に
『その人達に泣く涙はもったいないよ。泣くことないよ』
と励ましてくれたが、

私はそれでも『泣いた方がいいよ!!』と
読んでる人たちにすすめる。

チケットを購入して応援をしてくれた
君たちのこと記録してるよ。
あの時を救ってくれたのは君だ。
君がいるから辛かったライブに出れた。

ガチであの時はありがとう。
私はアイドルなのに気を遣わせてしまってごめんね。

本番が近づくとどう足掻いても
未来は変わらないしいいやと

吹っ切れた気持ちになった。
突然の吹っ切れ。

多分受験当日もこんな感じだったと思う。

ここまで応援してくれた人達に
課金してくれた分元を取ってくれ精神でワンマンに向かった。

そして高額チケット購入者のためにその先も
『あのとき思い切って買って良かった』と
無駄遣いしたと絶対に思ってほしくない、

てか
そういう女になりたくないから

EMPATHYを辞めることを辞めました。

実はZepp3ヶ月くらい前から考えてしまっていた。
こういうきっかけや今回のチケット価格で卒業って可哀想すぎるでしょう。

そして続け方を、『会社に利用されているな』という考えで仕事するのがいやなので、こっちから『会社を利用してやる』と考えた。

そしてみんながダービーやチケットで得た応援を
プロモーションや衣装にかけて欲しいからわがまま言おうと思った。

吹っ切れることでやっと未来を考えることが出来た。

本番迎えたZepp新宿は
ファンのその笑顔がみれたから、
これでよかったんだと思った。

すごく楽しかった。
楽しめた自分がいて良かった。

前物販も撮りきれない人がいて、
特典会は朝までだったけど寂しくなくて。

単独公演の『チェキが枯れて死んだ顔になる』
ことがありませんでした。最後までありがとう。

まあ朝までやって翌日オフ会というスケジュールは
根に持ちますけどね!

10万15万チケット購入者のみ
翌日オフ会を用意したのだが

服装も誰にも見せたことない
フォーマルなお洋服にしました。
これも元を取って欲しいこだわりです。

13日14日の2日間とても楽しかったよ。
人生のバレンタインで一番楽しかった。

君がいてくれたから笑顔になれました。
未来の笑顔も私が作るね。

だから一緒に生きて行こう。

カリスマ



定期ライブ▶︎毎週火曜日目黒鹿鳴館にて無料定期ライブ!(詳しくはTwitterにて)

あと、全国ツアーします!
▼スケジュール▼

❤️‍🔥COMRIZEDREAM ToUR 2024❤️‍🔥

5/17(金)名古屋ReNY limited

6/29(土)沖縄 Output

7/20(土)福岡 BEAT STATION

7/29(月)大阪 BIG CAT

8/17(土)東京 Zepp Shinjuku

沖縄は私の出身国^ - ^
仔猫ちゃん(ファン)と一緒に沖縄行くのが目標でした!来てくれると幸せです!全通特典あり

治療費がバカ高すぎてぴえんぴえんなのでサポートしてくれたら、もちろん医療費に回すよね…!