見出し画像

11月5日 大宮か?いや幕張だ

朝起きてまずは散髪。

もう長いことお世話になってる表参道の美容室へ。

いつも切ってくれるオーナーさんは話が面白いからあっと言う間に散髪が終わる。

遂に今度飲みに行きましょうという約束までした。

いろんな人からいろんなお話を聞きたい。

終わってから新橋へ移動してお昼ご飯。

行ってみたかった喫茶店へ。

お昼時で混んでいて、満席だった。

諦めて帰ろうとしたら、店員さんが追いかけてきてくれて「今ちょうど空きましたんで、どうぞ。」と。

いい店員さん。

喫茶店自体も良かった。

しばし休憩していざM-1の二回戦へ。

会場に着いて早々、クックDに会えた。

クックDは旅猿のスタッフさんで、料理が上手。

初期の頃はジミーさん専属カメラマン的な立ち位置でよく本編にも出てこられていた方である。

去年のM-1の予選の時に、勇気を出して声をかけさせてもらって、そこからはお会いすればお話をさせていただく。

本番前に旅猿の話をしていつもリラックスさせてもらっている。

そして、更に今回は勇気を出してみた。

「今度飲みに行ってください。」

と。

そして、連絡先を交換させていただいた。

嬉しい。。

そして飲みに行くのが楽しみすぎる。。

M-1も無事に漫才を終えることができた。

今のところ良いことばかり。

なんか上手く物事が進みすぎている。

嫌な予感はしていた。

嫌な予感を振り払いながら幕張へ。

ライブはななまがりさんのネタをみんなで観るだけ。

助かったと思った。

ただ楽しめばいいだけだから。

しかし、それで終わるはずはなかった。

ライブが始まる。

ななまがりさんがネタをしていく。

僕たちは客席に座って、ネタを見ながら合間に少し喋る。

どんどんライブは進んでいく。

ライブも終盤に差し掛かり、無事に終わったと思ったその時、事件は起こった。

それはムーシー藤田の時だった。

ムーシー藤田とは、ななまがり森下さんの架空モノマネ芸人で、架空の人物のモノマネをする。

最初は自分一人でして、その後お客さんからテーマをもらって、それを含めた内容の架空モノマネをしていった。

そして、なぜか客席の僕たちにもこれを舞台に上がってやってみてくれという流れになった。

そんなのは聞いていない。

最初にGAG坂本さんが指名された。

坂本さんは難なくそれをやり切った。

そして次はラフレクランのきょんちゃん。

ここで終わってくれと願っていた。

しかしそんな願いは通じず、その次に僕がやることになった。

結果、とんでもなくスベッた。

今日一日の良いことが全部吹き飛んだ。

というかマイナスになった。

最近の幕張は恐ろしい。

上京した当初の大宮と同じ。

場所が変わっただけ。

11月7日もまた幕張。

9日も。

全力でやるしかない。


ちなみにこのライブの最初の方に、GAG福井さんと囲碁将棋根建さんの泥コンビに、はじめの一歩の間柴やらされて安田くんがまたスベらされてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?