見出し画像

オンライン始業式

2023.8.25.金

学校の始業式

オンラインつなぐから
入れたら入ってと
伝えてください

と担任から言われたことを
思い出して
息子に伝えたら
めんどくさそうにしていたけれど

出席つくで

と伝えたら
きっかり9時につないでいた
マジメやなあ

学活には関わりたくないみたいで
始業式だけできってたけど

--

昨日のプロ検は
教室に着いたら体調を崩したと
電話がかかってきて
迎えに行った

この数日の体調不良を思い返し

もしかして
検定でふいに
知り合いに会ったらどうしようとか
考えてた?

たずねたら
苦笑いで返された

そっちか!

そのあと
教室の塾長と話して
今週中なら間に合うからと言われ
週末に受け直すことにして
中学生のいない時間帯を
セッティングしてくださった

もうだいぶ回復したと思ってたのに
まだまだですねぇ

と思わずボヤいたら

ゆっくりいきましょう

と励まされた

この1年
なにもできなくなって
すべてを休会していたときも含めて
息子のお稽古ごとの先生たちには
ものすごく救われている

ここまでこれたのは
本人の頑張りと
タイミングよく声をかけていただいた
みなさんのおかげです

ありがとうございます

--
写真はお好み焼きとおにぎり
おひるごはんにちゃんとつくった
えらいわたし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?