見出し画像

3行日記 2024/5/26~6/1

5/26
調子がイマイチで2日連続休肝日。飲みたい気持ちはあるけど飲まない方がいい気がして、その気持ちを抑えるために炭酸水にレモンを絞って飲んだ。これはこれで酔わないけどとても美味しい。

5/27
通常運転の月曜日。声をかけなかったのに息子が7時過ぎに起きてきて感動。だんだん元気になっていると思いたい。昨日、勉強の目標を話してくれた。中学生のうちに中学生の範囲は終われるように、できればどこかのタイミングで課題提出とテストが受けれるように、自分でプランを立てたらしい。無理しすぎず、目標達成できますように。

5/28
もう大丈夫と飲酒したら、また調子がイマイチになった。半身浴でお風呂にゆっくりつかって、胃腸周りのお灸をしたらだいぶよくなった。季節の変わり目やし冷えが原因かも。息子が家にいるようになってもうすぐ2年。自分で思ってる以上に疲れてる気がする。

5/29
冷え対策をしたらひさしぶりにちゃんとお腹が減った。健康は大切。仕事終わりにコンビニに寄ってお気に入りの缶チューハイを買いに寄ったら、奥に1本だけ残っていた。この缶チューハイは最近スーパーでみかけなくなっていて、近辺ではこのコンビニでしか買えない。少し前もおなじように奥に1本あっただけだった。どうやら近所に仲間がいるらしい。


5/30
怖い夢をみて1日中ぼんやり過ごしてたら嬉しくないことが起きて、その対処にすごく神経をつかったら疲れ果てた。その愚痴を家族にこぼしてたらエスカレートして収まりがつかなくなって余計に疲れた。どうしてこんなに疲れることが多いのか、自ら生み出してるのか、この状況のせいなのか、、、とにかくへとへとな日。

5/31
失くしたことすら気づいてなかった帽子がみつかった。どこかの誰かが拾ってくれて自転車置き場の柵にかけてくれていたのをみつけて、それをみて失くしたことに気がついた。本末転倒。おかえり、帽子。こんなこともある。


6/1
チェジョンヒョプファンミーティング@幕張メッセ初日公演。やさしさと誠実さにあふれたあたたかな時間。終演間際に大泣きしている彼をみてわたしも泣いた。いろんな意味で来ていいのか迷ったけど、思い切って来てよかった。

この記事が参加している募集

#3行日記

43,584件

#今週の振り返り

7,402件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?