見出し画像

今この時間に感謝して


ゆっくりする時間。
ここ最近「楽しい」「ほしい」と気持ちの思うまま超特急に過ごしていたので、家にて静かな時間がひさびさ。


仕事が終わり、家に帰る。間接照明の危ういオレンジの光の中、ひとり黄昏れ絵を描いたり、noteを書いて。明日は緊張する仕事だけれど、その緊張が逆にワクワクしてる。さて明日の私は仕事をちゃんとできるのか?って。

最近は、

自分の意思で誰と関わるか選んでいるが、一緒にいる人から受ける影響に、とても感謝している。

私は基本ひとり行動が好きで、気楽やわ〜というマインドだった。ひとりで歩けば、好きな場所に自由に行けるし、思うように存分に時間を使って喫茶店に居座っても、本を読んでも良い。映画も公園も。初めて海外に行くときも、離島もひとりで行った。ひとり行動は今も割と好き。


しかし最近はいつも誰かが隣にいて、物事の選択も、自分が居る場所も変化してきたように思う。

一緒にいたい人に会いに行き、私が知らなかった場所に連れて行ってくれたり、知らなかった価値観を共有してくれたりする人がいる。

今まではひとり「止まって考える」ということに重点を置いた生活であったが、わざと「人の意志に流されてみるのもありだな〜」と思うのだ。

私じゃない誰かの「行きたいところ」「興味のある場所」「提案」に乗ってみるとすごく楽しい。自分では選ばなかった新しい視点をもらえたようで、発見した気持ちになれる。

そんな最近の日々に、私はすごく感謝。
距離が近くなりすぎて、これが普通に思ったりしないように、相手の優しさとか温かい気持ちがあるからこそ、私が楽しめさせてもらっていることに感謝しよう。

また、そんな人たちといると本来弾けるようにワクワクすることが大好きな自分を思い返す。

無難なファッション、無難なヘアスタイルではなく、(見た目だけじゃない!)自分の好きな姿でいよう、やってみたいことをしようとか、ファンキーツインテールにしちゃおうか!とか、トキメキやドキドキを求めてワクワクする方向にどんどん向かいたくなった。

そんな気持ちは、かつての自分を思い出したようでとても嬉しい。考えすぎて行動できない自分から、「大丈夫だよ」と手を差し伸べてくれてるような「やりたいことやっちゃえ!」って彼らの姿を見ているとそう思うのだ。とても気持ち良いこと。

刺激といつも心温かく傍にいてくれる彼にありがとう。勇気をくれるボクシングお姉さんにありがとう。

あとからあの時は〜と感謝するより、今だよな〜て思ったのでした。

毎日が愛おしい、今の環境や繋がりを普通だと思わずに、無条件の優しさや温かい心に感謝していこう~!

さーて!明日も緊張!顎関節症イタタタタ!
おやすみなさい〜😴🌛


#感謝  #時間 #ありがとう #ときめき #ドキドキ
#恋人  #友達 #音楽 #eharamei








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?