見出し画像

今更ながら自己紹介

こんばんは。こむです。
 
noteではイギリス大学院留学の体験談を書いていこうと思ってたのですが、コロナの現状を鑑みていきなり帰国レポからのスタートとなってしまい、自己紹介とかすっ飛ばしてしまったので、今回は手短に記事にまとめたいと思います。

ということで、今更ながら自己紹介をサラッとさせていただきたいと思います。↓↓

93年生まれ、北海道出身。北の大地ですくすく育ち、学生時代はずっとバスケとエレクトーンやってました。北海道の大学卒業後は公立高校で英語教師、民間英会話スクールで英会話インストラクターを経験。留学は2014年と2019年にそれぞれカナダとイギリスに1年ほど。カナダでは主に心理学と犯罪学、イギリスでは言語学、異文化コミュニケーションを学ぶ。無類の猫好き。

1.好きなもの
猫・言語・ミステリー小説・K-1・バスケ・サッカー・セルフネイル・Arctic Monkeys・キュウソネコカミ・ゲーム・旅行・長風呂・味噌ラーメン・The Office(アメリカ版)、カバーニ・銀シャリ・かまいたちetc...

2.嫌いなもの・苦手なもの
マヨネーズ・生クリーム・梅・口の水分全部奪ってく系お菓子・ピエロ・集合体・めっちゃアットホームな美容院(何話せばいいかわからん)・Gossip Girl系ドラマ

3.座右の銘
猫は世界を救う

4.現状
教育業界からWEB業界へ転職活動中。転職理由については長くなるので別の記事にまとめたいと思います。
今年の元旦からnoteを始める。WEB業界で活躍されていて知識をシェアされている方を主にフォローさせて頂いてます。
他にも興味のある分野や興味深い人生観について書かれている方々も勉強になるので、発見次第フォローさせて頂いてます。

5.性格
周囲の人間からはドライな典型的B型とよく言われます。めっちゃマイペースらしいです。焦る、急ぐ、悩むってことほぼないです。(コロナ禍帰国のときはめっちゃ不安だったけど)
一度ハマったらのめり込むタイプ、でもそこそこ飽き性。

6.生き方の軸
やってみたら成るようになる。
やりたいならやっとけ。
猫どこだ。

こんなもんでしょうか。
沢山の方の記事を読んで、様々な知識や価値観を吸収して、自分からも発信していきたいなぁと思っています。
まだまだ始めたばかりで未熟な私ですが、宜しくお願いします😀😀😀

お読みいただき、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?