見出し画像

私と髭の日常【5】

こんにちは、お疲れ様です。


唐突ですが。

この日常シリーズを一回でも読んでくれた方は、私と髭が付き合っていると思いがちだと想像しますが、私達は付き合ってないです。名前のない関係なんです。

私は髭と出会ってから、付き合う付き合わないで2,3回ごねたのですが、もう面倒になり、それ以降話してません。皆さん、どう思いますか?大多数の方が「それってセフレじゃん」って思いませんか?私も同感です。ただ殆どしてないんですよ。いってきますのチューとかだけ。勿論泊まったときは同じベッドで寝ますよ。おやすみなさい、以上です。ね、名前すらつかないえしょ?もう半年近くそんな感じです。だから正式にいうと私彼氏いないんです。大切なことなのでもう一度言います。私彼氏いないんです。

と、いいつつもこれまた大事な人というのは変わりありません。

どちらかというと、友達以上家族未満的な?家族がするハグのような感覚に近いです。私の母の名言に「好きは理屈じゃない」っていうのがありましたが、歳のせいなのか、好き!ライン返ってこないけどなにしてるの?今日はなにしてたの?とか思わないんです。前に好きだった人にはあったのにな。なんでだろう。出会ってから2か月やそこらまでは、まぁ人並みに悩んでいたりもあったのですが、今はこの関係性って楽なのかなと思っています。元々干渉されるのは苦手ですし、連絡もマメにできない私ですので。浮気とかの概念もこれまた無いんです。髭に好きな人や、彼女が出来たら幸せになってねと心から思えるし、それで連絡が途絶えてもしょうがないことです。逆に髭はどう考えているのかわかりませんけどね。寂しい時に会える女ポジなのか、大事な人と思っているのか。面倒なので話し合いはしません。なるようになるでしょう。


そういえば、この間髭のキッチン周りを大掃除しました。まだ壁とかもあるけど、、掃除って気持ち良いですよね。その後カレーを作って漫画読んで髭の帰宅待ちしてました。髭の居ない部屋で、髭の飼っているペットと遊びながら、漫画を読む。私の至福のひと時です。ただ、一人で気ままにこうして文章書いている時間もまた至福。


やばい、用事の時間が迫ってきてる~

顔面塗り絵しなきゃ~


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?