見出し画像

商売繁盛めざして集客しよう その3

みなさま、はじめまして!
「商売繁盛!支援委員会 まねきねこ」の佐合 和行(さごう かずゆき)と申します。

今回、7/18(月・祝)に開催する「V字回復を実現!明日からできる!お客様の心をガッチリつかむ顧客接点のつくり方 ~基本4ステップを徹底解説!最新SNS活用術や補助金活用事例もまるっとお届け!~」セミナーにて、お話しさせていただくことになりました。

珍しい苗字なので、名前だけでも覚えて帰っていただければと思います(笑)。


私は現在、大手印刷会社の営業職として、SNSを中心としたデジタルマーケティング支援に従事しています。

デジタルマーケティングと言っても、顧客の購買フェーズに合う適切な施策を考えていくという点では、従来のマーケティングとアプローチ自体は同じです。
ただ昨今、消費者の購買行動の多様化により、顧客接点も多種多様になってきています。それらにアプローチするための手段として、SNSやWebを使ったデジタルマーケティングツールの有効活用が、あらゆる業種において課題となっているわけです。


そういった環境下において、勤務先主催のSNSマーケティングウェビナーにも多数登壇させていただいております。
直近では「Instagram『愛され』企業戦略」と題して、Instagram施策を「恋愛」に例えて論じるという、我が社始まって以来の問題作ウェビナーを上梓しました(笑)。

SNSはぶっちゃけユーザーとのコミュニケーションツールですので、ある意味「恋愛」とも似通った点があるんですよね。

ふざけているように聞こえるかもですが、ここ重要なポイントですよ!


さて、今回のセミナーにおいて、私のパートでは「SNSを使った効果的な情報発信」についてお話させていただきます。

上述のように、「恋愛」ネタをブッ込むかどうかは当日までのお楽しみですが(笑)、私がこれまで培ってきた知見や最新情報なども織り交ぜながら、「明日からやってみよう!」と思っていただける内容を用意しておりますので、ぜひぜひご参加くださいませ。


次回の更新は、今回のセミナーで総合司会を務める米本さんの登場です。
ご期待ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?