めっちゃ良い日(11月6日)

 土曜日にバイト終わって帰宅して明日のことを考えたら、明日は特に人に会う予定もないし暇だということに気付いたのでどうするか考えてたら急に酸っぱい麺が食べたくなったので明日はゴマ屋(門前仲町)に行こうと思って寝た。

 翌日(今日)

 出かけるという行為は服を着ることができるので好きで、今日もこないだゾゾタウンよりやってきたSINK kotohayokozawaのニットを着る理由ができたので最高だと思い着た。

 バッグもkotohayokozawaなのでコトハの回し者みたいになってるけどむしろ「こいつコトハのファンじゃん」と気付いてほしいまである。コトハに気付く者はまたコトハのファンでありつまり仲間が見つかるかもしれないということだからだ。

 目的地の門前仲町に着く直前くらいでゴマ屋が定休日であることに気付く。今日のスケジュールがすべて崩壊しかけたが、記憶から別の酸っぱい麺を引き出してなんとか本郷三丁目に路線変更して瀬佐味亭に行く。我ながらファインプレーだったと思う。なんとなく本郷三丁目と門前仲町が近い気がした(いまだに東京の位置関係は頭に入っていない)のが当たっていた時は少し頭の中に汁が出ていたと思う。

 さらにここから好プレーが続く。本郷三丁目に変更したのが効いてきたのだが、えらば君から以前おすすめされていたジェラート屋が近いということに気付いた。しっかり替え玉までしてそのまま徒歩でジェラテリア マンマミアに向かった。券売機がテープでぐるぐる巻きにされていて、お金を入れるところと券を出すボタン以外の情報がなかった。1000円札を入れて600円の券を買ったところでお釣りのボタンがないことに気付いた。真顔で内心焦っていたらしばらくして勝手にお釣りが出てきてホッとした。ひとりの時にこういう事態に陥ったときの表情は正解が分からない。

 上野公園でハトを見ながらアイスを食べた。その後うっすら阿佐ヶ谷の文字が頭に浮かんできたので電車に乗って吉祥寺で降りてニューヨークジョーで1500円のバッグを購入して最終的にギオンに到着した。

 疲れたので帰ろうと思ったんだけど欲張ってしまって早稲田文学買えるまで帰れなくなって、霞が関の本屋(Twitterで調べたら在庫入荷したって言うから…)行ったら閉まってて20分歩いて有楽町まで行ってようやくそこで購入できたので帰りの電車に乗った。疲れた。良い日だった。

ホラーのリアリティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?