見出し画像

歯科医院用の新型コロナ感染症についてのご案内を 作成しました

先日、歯科医院の予約を入れていた弊社の社長は「歯科医院のコロナ対策はどうしているだろう」
と思い、日本歯科医師会のホームページを検索したそうです。
歯科医療機関用掲示物の院内掲示用がこちらです。

日本歯科医師会
新型コロナウイルス感染症について
https://www.jda.or.jp/dentist/coronavirus/

あれっ?わかりにくい?ということで
グラフック担当が視覚的にも見やすいフローチャート式でまとめてみました。

歯医者さんに来て、なんだか症状が怪しいな〜と感じたらすぐに受付へ!
また、新型コロナ感染症を疑う目安を理解していただければ幸いです。

歯科医院_院内入口掲示用

Twitterのひでひろよねくら(108)さんの投稿を参考にさせていただいています。
https://twitter.com/Yoneckland2/status/1245991434454355970?s=20

歯科治療当日、これをお見せしたところ喜んでいただいたそうです。
A3サイズで出力したものを掲示していただきました。

歯科玄関掲示

この時期少しでも体調が悪ければ、歯科医院に訪れる前に、まずは電話連絡をしていただくこと
が大事です。もしも診察室でこのような症状があればすぐに受付にお申し出ください。
そして不急の診察の場合は時期をずらすことも大事ですね。
この掲示用PDFはご自由にダウンロードしてお使いください。

※ 弊社ではこのような、ユーザーにとって分かりやすくすることを心掛けて、グラフィックデザインに取り組んでいます。グラフィックだけでなくプロダクトも、分かりやすさが事故防止など安全性に直結していると考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?