新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

歯科医院用の新型コロナ感染症についてのご案内を 作成しました

先日、歯科医院の予約を入れていた弊社の社長は「歯科医院のコロナ対策はどうしているだろう」
と思い、日本歯科医師会のホームページを検索したそうです。
歯科医療機関用掲示物の院内掲示用がこちらです。

日本歯科医師会
新型コロナウイルス感染症について
https://www.jda.or.jp/dentist/coronavirus/

あれっ?わかりにくい?ということで
グラフック担当が視覚的にも見やすいフローチャート式でまとめてみました。

歯医者さんに来て、なんだか症状が怪しいな〜と感じたらすぐに受付へ!
また、新型コロナ感染症を疑う目安を理解していただければ幸いです。

歯科医院_院内入口掲示用

Twitterのひでひろよねくら(108)さんの投稿を参考にさせていただいています。
https://twitter.com/Yoneckland2/status/1245991434454355970?s=20

歯科治療当日、これをお見せしたところ喜んでいただいたそうです。
A3サイズで出力したものを掲示していただきました。

歯科玄関掲示

この時期少しでも体調が悪ければ、歯科医院に訪れる前に、まずは電話連絡をしていただくこと
が大事です。もしも診察室でこのような症状があればすぐに受付にお申し出ください。
そして不急の診察の場合は時期をずらすことも大事ですね。
この掲示用PDFはご自由にダウンロードしてお使いください。

※ 弊社ではこのような、ユーザーにとって分かりやすくすることを心掛けて、グラフィックデザインに取り組んでいます。グラフィックだけでなくプロダクトも、分かりやすさが事故防止など安全性に直結していると考えています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます。
1
名古屋拠点の業務用製品を中心としたプロダクトのデザイン事務所です。美しさだけでなく、使いやすさや安全性に配慮した製品・サービスとなるように心がけています。 HomePage https://www.com-design.co.jp Instagram com_design_pro
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。