PMS自認後の軽さたるや

こんばんは、はやべんです。

毎日忙しいけどあっという間に感じるわけではなくて、きちんと24時間経過しているなと感じる日々です(伝わるかこれ?)。

最近PMS自認の大切さを知りました。

そもそもPMSってなにかっていうところから
一応始めます。

これです

最近は結構知ってる人も多いかなと思いますが、友達とか知らない人もいたので念のため。


なぜPMSを知ることになったかというと、
私の彼女がPMSのような症状が生理前に現れやすく
2人でいろいろ調べたことがあるからです。

昔から生理前は

食欲が増したり、心が安定しなかったり、涙もろくなったり、体が疲れやすかったり、…さまざまなことを言われてると思いますが、それがPMSです。


以前、彼女がPMSで泣いてしまったときに
これはこういう時期だから仕方ないことだとはっきりと納得がいったというか、むしろ毎月こうなるならもう少しサポートして楽にしてあげられないかなと思ったのです。

なので生理前くらいの時期になると、
あぁまたこの時期が来たのねくらいのテンションで
いられています。

そしてそして、私は昔から生理痛とか心の変動も全くなく鈍感なタイプだと思っていたのですが、
自分もこれPMSじゃね?っていうことに気付けました。
たとえば、いつもだったらあんまりイライラしないところで喧嘩に発展したり、なんとも言えない心のもやもやだったり…

なんだ、私もめっちゃPMSやんって思いました笑。

それくらい誰にでも普通に起こりうる体のリズムなんだなって。

それが自分で分かって自覚してから、なんだかとても気分が良いというか自分で自分のことコントロールできている感じがしてます(実際はできてませんが笑)。

だからここ数日めちゃくちゃニキビできて肌荒れてるんですが、PMSだこれは。太刀打ちできないなって良い意味で諦められてるんです。
今はそういう時期なのでしゃーないって感じで、心の重荷が少し減ったような気持ちになれます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?