見出し画像

初めてのメルカリ

こんばんは、はやべんです。

こないだ、生まれて初めてメルカリに出品しました。

というのも、私は結構断捨離が好きで、定期的に服とか雑貨とか諸々を整理してスッキリさせたくなるのです。

そして、彼女の今暮らしているアパートを3月には引き払ってしまうので、彼女の持ち物や彼女のアパートに置いてある私の持ち物などをちょくちょく整理しているんです。

私たちは、漫画とか本とか家電?とか雑貨とかを、ちょっとずつ片付けてBOOKOFFや古着屋さんなどに売っています。

こんな感じです

なんか今まで使ってなかったモノが誰かの手に渡って使われたり、価値のわかる人の手に渡るのって嬉しくないですか?

しかもこっちもお金もらえるし、WIN-WINですよね。(購入金額より買取金額はかなり下がりますが)

この写真の時に一緒に私の香水も持って行ったのですが、香水は買取してないと言われてしまったのです。個人的にその香水がめちゃくちゃ人気あるの知ってたし、購入金額も高かったから、「一体いくらで売れるんだろう〜ワクワク」ってなってたので、どうしても売りたかったのです。

でも、香水も買取してるところを探すのもだるいと思ったので、前々から友達に勧められていたメルカリをインストールしてみました。


これが売りたかったやつ

写真もそれっぽいの撮って、箱も準備しました。
値段は、同じ商品出品している人のを参考にしてつけました。

いざ、出品!


したら、なんとなんと5分以内に売れました(^。^)


えっ、そんな簡単に売れるの???

そんな欲しかったの??これ。


なんかホクホクした気持ちになって、とても嬉しかったです。そっかあ、私よりこの香水欲しい人がいるんだ、どうぞどうぞ、いらないのであげます!って感じの心境になりました。

梱包して送って、代金受け取って…。うーん、簡単だ。

メルカリ、良いじゃないか。BOOKOFFとか古着屋さんで売るのと違って、こちら側が値段設定できるし…

なんか、ブランドとか買ってる人ならバンバン売れそうって思ったけど、ジャンルにもよるのかな?

私はもう売れるような大したものないから、使わないと思いますが、これぞってモノを売りたい人にはいいのかもしれません。

環境を大切にしていく時代だし、古着はかわいいし、誰かのお下がりも悪くないと思いました。

ちょっとまとまってないけど、おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?