見出し画像

おばーちゃんの、お手伝いでお買い物🎒

『おばーちゃん、重たいもん、もたれへんから、手伝ってくれるか?』

いっしょに酒屋さんへ。

毎年、家にお歳暮、八海山の日本酒🍶父にこーてる。

ビールもこーた。『お母さんが、飲めるからな🌝💕』って嬉しそうやった。

レジに持っていって、のし、つけてもろて。

レジでおばーちゃん、よーしゃべる。

店員さん聞くの大変そーやった。しかし、口が元気やと安心や。

画像2

行きも、帰りも、休憩して、腰伸ばして。

『お母さんとお父さんには、ホンマに感謝。お父さんは、なーーーにも言わんと、おばーちゃん住ませてもろてなあ。ありがたい。』

これ、永遠と、言いながら歩いて帰った。

画像2

(おばーちゃんといっしょに住めるん、嬉しいでー!!おばーちゃん!!!)

画像3

家着いてすぐ、ぐっすり寝てた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?