見出し画像

ベリーに似た、不老長寿の妙薬

以前勤めていた会社が航空会社だったので、その時に出会った食べ物、飲み物などで今も思い出になっているものがいくつかあります。

・カップ麺 らーめんですかい
(らーめん de sky)
・ドライ納豆
・ボジョレーヌーボー

やはり、商社とくっついていたのもあったので、ありがたい事にこういったものが流れて来て安く買えたりときに頂けたり、というのがありました。

その中でも。
今でも気になっているのが、ハスカップです。

北海道出身の方が同じ部署だった時があったので
お土産に頂いたのがきっかけです。

生のハスカップではなく、「ハスカップジュエリー」という焼き菓子にハスカップがペーストになって挟まれている、というものを頂きました。

何と言うのでしょうか、今までに食べた事のない高貴な味と言うのか、
とにかく簡単には手に入らないお菓子というのは感じました。

その時はそこまで気にしなかったのですが、
家族に話したりしたら、すごいね、普通食べれないよ、と言われたりしたので少し心に残っていました。
まだガラケーの時代だったので今みたいに、すぐ調べることも出来なかったですし。笑

ハスカップジュエリー、今はデパ地下などに行けば、たまには見る事はできるのでしょうか。

せっかくなので生ハスカップを頑張って今度入手してみようと思っています。

ハスカップのレシピが出来たらすごいな。笑


ハスカップについて

モリモトさんのページより。


ハスカップジュエリーについては、
こちらもご参考までに…

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

イチオシのふるさと納税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?