見出し画像

集中

本日のトピックは、「集中」。

本日は、いよいよ最終イテレーションに入り、「何が何でも完成させよう」という高いモチベーションからか、ものすごく集中できた。それこそ、「もうこんな時間?」と思うくらい、午前も午後も集中して作業を進められた。

今までが決して手を抜いていたわけでもないが、「完成はここまで」というゴールが見えてきたことで、「こんなこともしたい、でもできる範囲はここだな」と、冷静に自分の技術と時間制約の範囲内で実現できることを見極められていると思う。

手を動かしているのに、頭で全体も考えているという、どこか不可思議な感覚だった。無心とはちょっと違うが、今日は自分のできることを最大限出来たという、充足感がある。

ただ、集中しすぎてあまり意見や提案が出せなかった。コミュニケーションはしっかりとれるように、適宜切り替えながら、明日も全力で頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?