見出し画像

最近。

結構、しっかりした悪夢を見る。

普段が淡い柔らかい色でぼんやりしたものだとすると、悪夢を見る時だけはっきりとした色合いで、割としっかり覚えている。

インパクトがあるから脳が覚えているだけなのか、きっと幸せな夢だってみている筈なのに。科学的な根拠は何も無いらしく、とりあえず眠っている場所の環境と自分の精神状態が原因なのだろうと考える。

最近だと夜中に突然雨が降った日。

気温がやたらと下がった日。

仕事でストレスを抱えている日。

寝つきが異様に悪い日。

この辺でよく悪夢を見る。

外的要因が大きくて、眠りが浅いからかもしれない。

快適な睡眠場所と、落ち着いた生活が出来れば少しは解決出来そう。


あと、夜中にコンビニに行って、公園に白いワンピースを着た髪の長い女の人が居て、「うわ!」って思ったんだけど、ちゃんと人でした。

白い服で髪の長い子は、スマホとか鞄とか持って「人ですよ」感を出してくれると有難い。

その感じの女の人の幽霊が出る夢を見たので、つい身構えてしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?