見出し画像

試行錯誤ばかり。

人生、試行錯誤って思って生きているので、色々なことに挑んでは失敗している。

周りから見たら、必死な人に見えると思う。

それでも、自分にとって一番いいものを見つけたくて、ちょっとでも何か変わりたくて、色々試してきた。

メンタルが削られギリギリの状態じゃない限り、面白いと思ったものには飛びついてみる。

そのお陰で向き不向きや自分の傾向は少しずつ見えてきた気がする。

出来れば波風立てたくないと思っているし、穏やかでありたい。競争社会に疲れているからか。だからそう言うところはなるべく参加しない。

私はあまりコミュニケーションが得意な方では無いので、「空気読んで欲しい」みたいなのが上手く読み取れていない。

ちゃんと言葉で欲しい。そのくせ、自分では無意識で相手に読み取って欲しいとかやってる。さいあくだ。

今後も色々試しては、間違えていくんだろうなと思う。

まぁそれでも、扱いづらいプラットフォームを文句言いながら使っていく、みたいな状況よりはいいかなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?