【転職活動】個人的な意見です。

転職活動をする際、意外とスマホだけで終わらそうという方いたのですが、私的にはPCがあったほうがいいなって思ってます。
ZOOMとかでスタンド要らないし(スマホカメラの綺麗すぎる解像度で喋る自分を見てるの結構しんどい)スマホでその場でメモ取れるし、職務経歴書とかWeb履歴書の入力、他ソフト起動しながらとかがスムーズに出来るので。
スマホやiPad等複数持ちならそれもいい気がする。

私は転職アプリやLINEでエージェントさんとやりとりして、入力やZOOMで話するときはやっぱりPCが落ち着きました。
(個人的にPCだと仕事してる感も出るから、メリハリも出来ていい。)
スマホ一台で便利だなって思うけど、やっぱりPCはあったほうがいい。
というわけで、PCは引き続き持っていようと思いました(一度手放すかどうか実験してみようとしてた)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?