見出し画像

伊豆高原一人旅(2日目)くまとビール

1記事で書き切るつもりが、思いのほか長くなりました。
ということで2日目!

この日、都内は大寒波による積雪。伊豆高原は大雨でした。雨女発揮。
しょうがないのでタクシーに乗り、まず目指すはニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンへ。ティファニーのステンドグラスのランプを中心に展示した施設です。

朝だからか貸切状態

滑って転んだら終わりじゃん、とひやひやしながら回りました。
この施設、ミュージアムももちろんよかったんですが、それより「フラワーガーデン」のほうがとてもよくて…!
伊豆の海が一望できる見晴らしのよさ!河津桜も咲いてる!天気が良ければもっとよかったんだろうな…笑
風もあり、ほとんどカメラが使えず。高台で風にあおられるの怖いですよね……
バスで伊豆高原駅に戻り、この旅のメインへ!

そう、伊豆テディベアミュージアム!!!


ネコバスのお出迎え

もーーー着いた瞬間から忙しい。あちこちにくま、トトロ、ネコバス。余すことなく見たい、撮りたい。
ミュージアムに入る前に20枚近く撮影してる……

でかい

テディベアミュージアムでは、普段お目にかかれない大きさのくまに出会える。この子も私より大きくて、お腹のまあるいフォルムがまた可愛い。

この子は小さい

あらあーポシェットしょってどこいくの?ん?って話しかけながら撮った写真。絶妙に生意気そうなお顔が可愛い。

こちらは組み合わせて作るくま。
好きな色のくまと、好きな色のお洋服を選び、好きな日付のタグを付けてあげたら完成です。ちっちゃくて丸くて可愛い…
マーチくんと名付けました。(タグがMarch、3月だから)

どでかくまちゃん

手前の子はおそらく2mちょい。一緒に自撮りしたら顔が見切れちゃいました。私が大金持ちだったら家に連れて帰るのに。残念。

以前来た時にはなかったクッキーショップが新設されていました。種類豊富な手作りクッキー。もちろんもりもり購入させていただきましたよ。お土産にもね。

そして雨の中、歩くこと20分程度。
最後の目的地は伊豆高原ビール/伊豆高原の湯。
温泉はいってビール飲んで海鮮食べるなんて、最高の贅沢ですわよ!
ただし、何度も言いますがこの日は雨。露天風呂は雨に打たれながらとなりました、、、。それもまた思い出。

柑橘系のビール

気を取り直して、ビールです!
6種類ほどあった地ビールの中から、柑橘系をセレクト。なんだったか忘れちゃったけど爽やかで美味しかったです。おつまみは、たこの唐揚げとホタテのバター焼き。ひゃー、楽園。

お腹も満たされ体も温まり、睡魔に襲われる私。
なんとか駅に戻り、お土産を買い込み、帰宅しました。
大船を超えたあたりから街の様子が変わってきて、おもしろかったです。夜空の明るさが全然違うのね。都会だわー。

1人で旅行らしい旅行をするのは、たしか大学生のときに京都に行った以来でした。何年?は、数えない……
非日常っていいものですね。いつもとは違うどこかがほぐれていく気がします。
いつか弘前の桜も見に行きたいなー。那須のテディベアミュージアムも行きたい。ひとつ行くと次も次もってなっちゃいますねえ。

このあとは転職モードに切り替えたわたし。急にすんごい現実です。そちらの話も、追々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?