キャラものにはまるアラサー、私

わたし、くまが好きです。

手帳はテディベア柄だし、部屋にはもちろん大小のぬいぐるみがあるし、いつか自分の棺桶にはお花よりもそのぬいぐるみたちを詰めてほしい。(?)

そしてくま集めになんとなくのポリシーがあります。
ひとつ、はだかんぼであること。
くまたちの毛並みを楽しみたいものですからねー。あと、長いこと服を着せたままにしておくと毛並みに跡がついちゃって、なんだか申し訳なくなるんですね。

もうひとつは、キャラものでないこと。
某夢の国の黄色いくまや、ダッ〇ィーとか、リ〇ックマとか。
たしかに可愛いけれど、うちの子感が薄れちゃうというか。あと、キャラものっていろいろ揃えたくなっちゃって際限がないし、、、

そんなポリシーのもと、うちにはほとんどキャラくまさんがいないし、小物類もキャラものは持っていないのですが、、、

ですが!!
出逢ってしまったのです・・・私のどまんなか、ドストライクなキャラものに。
それは、サンリオNEXT KAWAII PROJECTで現在デビューをかけて戦っている、「クマリーノ」というシリーズ?です。
双子のくま、ドリップくんとシロップくんに、二人の面倒を見ているローストさん。まーーーー可愛い。
何が一番ストライクだったかって、ローストさんのビジュアルとキャラ設定です。
がたいの良いふわふわのくまさんであり、サンリオなのにおじさんであり、なんと元ラガーマンという設定でして。くま好き、マッチョ好きな私には、「だれか私の夢具現化したんです??」というレベルで刺さりました。

しかし、前述の通り、クマリーノはデビューをかけて戦っている最中。
10組のキャラクターのうち、オンライン投票とグッズ購入によるポイントでの審査で、優勝したキャラのみデビューできるんだとか。
つまり・・・負けたら・・・こんなにはまったキャラに二度と出会えない・・・!サンリオさんも恐ろしい企画をするものです。いい大人が泣いちゃうぞ。
現在、クマリーノの暫定順位は1位。油断は禁物。頼む勝ってくれ。

2月6日まで、一日一回投票ができます。
ほらほら、公式サイトに飛んで、クマリーノに「Webで投票」して・・・

そうそう、グッズ購入のために初めてサンリオショップにいったんですが、あれは沼ですね。沼。
食器から文房具から何から・・・全部揃うじゃん。ロフトくらいなんでもあるじゃん。

どうか、デビューして私を沼に落としてくださいね・・・


ドリップくん


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?