見出し画像

恋愛の仕方

 こんにちは!寒くなってきたら人肌恋しい!なんて思ってません?人肌恋しくなっちゃいましょうよ。温もり感じましょうよ。

 ってな訳で、恋愛マスターでもない私が恋愛を話す時間。

 正直ね、良い恋愛をした経験がないねww 恋多き女ではあったわ、確かに。だから恋愛で学んだことはたくさんあって今まで恋した人たち全員に感謝してる。ただね、どれもこれも波乱万丈で疲れることが多かった

 その原因はなんだ?って定番のやつで、

依存・執着してた
好かれようとし過ぎてた
同じような男ばっかり選んでた

TOP3はここだな。多分こんな女は飽きられるw そしてダメンズ選びがちw 正直ブサイクと付き合ったことはないわw 顔面から入るタイプだからw でもこれって悪いことではない。どうしても無理な顔面ってありますから。好みですから。

 独身時代は本当にどんだけ反省して過去の恋愛から学んでも、同じ繰り返ししてたな〜って。多分付き合った人ほぼ全員に浮気されたことあるw 爆笑w そして涙w いるよね、こういう女。それが私。

私だった、って過去形で言いたい。それは離婚もして流石に色々学んだわ。過去の自分を見つめ直して学んだり、恋愛論もメンタルや心理論も含めてね。それから恋愛はしてないから今恋愛したらどんな感じなのか楽しみではある。進んで恋愛するつもりはないけどもしタイミングがあったらしたいってレベル。

もし今恋愛したとしても、仕事であちこち行っててたまに帰ってきた時に会う程度の人だったらいいなw お互いちゃんと好きだけど、お互い今優先したいものを優先してるスタイルで生きてるから、毎日一緒はしんどい。

でも心休まりたい時は集合しようぜ的な。セフレや都合いい奴、ちゃんと恋愛しなよ〜。なんてもう古いと思いませんか?私は思いますw 

ちゃんと好きなんすよ、その人のこと。例えば相手に他に好きな人できたってなったらちゃんと悲しいし泣くけど、それは相手が選んだ道だから引き止めはしないね。それだけリスペクトがある相手だから。そうなれる人じゃないと今は好きにもならないし惹かれもしない。

今まではさ、恋愛してて浮気されたり他に女ができたりされたら、発狂して怒り散らかした事もあるし、そんな女じゃダメだ!と思って、しおらしく泣いて悲しんだ事もあったよw でもそれって結局そうゆう相手を選んでしまってたってだけね。落ち着いて話せる程大人ではなかったし、相手に対してリスペクトがなかったからの行動だわ。

それと依存+執着ね。

これが全てを狂わせるから、ちゃんと自分を大切にどんなことがあっても自分を否定しない、自分だけは自分を認めてあげる。そしたら他者への依存+執着は少なからず減るから。

私が今後恋愛するのかは謎。離婚当初は絶対に恋愛はもう二度としないし結婚なんて死んでもしない!って定番のアレになってたけどw 今はタイミングがあれば恋愛はしたいかもな!上記の条件でw って感じ。

兎にも角にも
恋愛で学べることは
たくさんあるから
誰かと付き合ったりしなくとも
人を好きになることで
人生観変わったりもするから
生きてく中で
してみても良いよね。

ただ良いも悪いも人それぞれだからね

定番や
当たり前や
常識や
普通に
悩ませれることなく

生きていきましょう!
(壮大なセリフのラストw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?