ちゃんと声に出してハズいことを言おう!

 おはようございます。TVを置かない見ない暮らしをしているので、ちょっとばかし世間とはタイムラグがあり、有名芸能人カップルが結婚したって聞いてフリーズしたわ。だって男の俳優さんの方好きだったもん。全てがタイプ過ぎて好きだった。だけど結婚なさったんですね。おめでとうございます。絶対こども可愛いだろうな!と想像して楽しむ事にします✩

 今日はハズい事をどんどん言葉にしていこう!って話。言霊ってあるよね。間違い無いよね。言葉は心臓と同じで生きている。だから生きる言葉もあるし死ぬ言葉もある。

 ハズいってどんなん?って事で、まず

ありがとう
ごめんなさい
可愛い
美しい
優しい
幸せ
最高
好き
大好き
愛してる
かっこいい
美味しい
良い人生だ
ついてるわ〜

全て自分自身に言ってあげる

もちろん
他者に対しても言ってみる

これね、言葉にするとゾクゾクしたり自分キモいってなったり恥ずかしくて照れちゃって言えなかったりする。最初はね。でもね、毎日言い続けてたら恥ずかしい氣持ちもなくなってめちゃくちゃ幸せマインドになって心が満たされるんですよ。

 正直これだけで世界が変わる。

 どう思われるだろう。。なんて考える必要のない言葉たちなんです。これ言われて嫌な氣分になる人は捻くれてるから距離をおけば良い。付き合う必要ゼロ。

 どんな悩みも、どんな辛さも、それがどれだけ大きくても、ちゃんと言葉にするってまた一つ次のページにいくためのエッセンスなんです。

だからね、例え辛い時や悲しい時も、大泣きして「辛い!悲しい!寂しい!切ない!泣く!泣いてる!幸せになりたい!」って沢山想いを言葉にする事。絶対秘めない。本人が、ハズいと思っていてもちゃんと言葉にするのはめちゃくちゃかっこいいこと以外なんでもないから。ただちゃんと言葉にするだけ。

 ちゃんと言葉にすると未来は変わる。

 さぁ、どんな氣分でもどんな日でも、今日からでも明日からでも良いから、ちゃ〜んと言霊のパワーを使って言葉を出していきましょうぜ!

今日も1日命をありがとう!今日も最高に幸せです。アナタはよく頑張ってるね!今日も幸せの1歩歩んでるね!自分の好きを信じて突き進め!大好きだよ!!

って私は自分に言いました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?