流されない自分でいたいね

 こんにちは。腰が痛くて辛い。生理前になると最近腰が痛くなるようになって年々PMSとやらがひどくなってる氣がするのだが。生理痛は改善したが生理前の何ちゃらがひどくなってるわ。これはどうにかせねばと思いつつなんもしねー自分がいるよ、よくないよ。

 人の話は半分で聞け。みたいな言葉ありますよね。なかったかね?ある前提で強行突破して話すと、本当にそうで何でもかんでも間に受けて流されちゃだめねって。話。そうでもない人もいるんだけどね、ママ友とされる人たちはね、人の噂話ばかりしてるw 良いんだよ、悪いとは思わない。だけどそれが悪口系だと話は広がってえらい険悪になってしまう人もいるw よくある話だけどあれ何かしらね?人の噂話楽しいかね?やたら盛り上がってる風だけど性格悪いだけじゃないっすか、それ。

 だからね、私息子経由で仲良くなったママ友っていないんす。合わない人は合わないから無理して話す必要はない。子どもたち同士が仲良く遊べてたらそれで良いでしょう。親は親、子は子です。

 話すなら、前向きな話したいよね。夢は何か。どんな場所が楽しかったか。こんな嬉しいことがあった。あそこのパンが美味しかった。深くはない話でも明るい話ができる人と大切な時間の使い方をしたいですね。

 シングルマザーなもんで、誰かに聞いて欲しい嬉しい事も相談とかもすぐに話せる相方がいないのよ。聞いてくれる旦那がいるってすんごい幸せなことよね。結婚時、相手が話すだけで私自分の話してなかったな〜。って思い出したわ。なんでも話できて友達みたいな夫婦っているでしょうよ。楽しそうよね。そういう夫婦って良いよね。二度と結婚はしないけど、そんな風にいつでもなんでも話せるパートナーみたいな人がいつかは欲しいと密かに思ってる。まだまだ先だけど、子どもたちの手が離れたらね。

 自分と対話することも大切だし、答えはその中にしかないんだけど、誰かに話すことによって頭の中が整理されたり、相手の意見を聞いて違う視点で物事が見えたりするからさ。やっぱりコミュニケーションって大切だとつくづく思うわ。

本日も私の独り言にお付き合い下さりありがとうございます☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?