見出し画像

恋しきったし愛しきった

 恋歌。久しぶり恋愛の歌を聞いてみた。

ずっとずっと好きでいる人。
別れても好きでいる人。

いますか?


私はいません。

過去の恋人達を想って胸キュンする事はない。

また、結ばれなかった好きだった人を想って胸キュンする事もなければ付き合いたかったなー!なんて思う事もない。

過去は過去で、今過去の恋人や好きだった人をもう一度好きになる事はない。と断言出来る。

なぜ?

もちろん私の好きなタイプや恋愛の仕方が変わったのもあるけど、1番は彼らに

恋しきった 愛しきった

ただそれに尽きるんだと分かった。

納得いくまで愛したし
納得いくように最後まで愛しきった。

だからもう一度好きになる事はない。


シングルになって三年になる。自分の心にも少し余裕が生まれてきた。そしてやっぱり再婚願望はゼロだけど、パートナーは欲しいな!とリアルに思えるようになってきた。

子どもを連れてお出かけするのも
仕事しながら家事育児するのも
シングルでももちろん出来る

だけど
パートナーというか
頼れる人がいるといないは
かなり大きいと思い知った

全部一人でやってきた
全部一人でやってやると踏ん張ってきた

出来ない事はない
だけど無理をし過ぎてるんだと氣づいた
そうなると身体に現れるんですよね

頑張り過ぎない
を心がけていても
やるしかない
の繰り返しでガタがくる

そんな時話を聞いてくれる人がいたり
ちょっと助けて と言える人がいたり
恋心がパワーになったりするような、、、

パートナーがいたらまた心も潤うなー
とひっそり思っている。


恋しきれる人
愛しきれる人

また現れるかなぁー
と最近の密かな楽しみでもある♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?