見出し画像

【ZOOM】オンラインバーを三週間"毎日"開いて気づいたこと。

みなさんこんにちは!
株式会社KAHUNA、カラソルの公式アカウントです。

昨今のコロナウィルスの影響でカラソルは2店舗自粛
一番の柱を失われました。

慣れないリモートワークや自粛にストレスの溜まる日々、、、

けど忘れて欲しくない。カラソルのこと。

自粛期間中でもお客様を彩りたい!!との想いからスタートしました!


未開拓、未完成のコンテンツをお客様と共に作る
いえそる

三週間毎日開催してみて実感したこと、実行したことをお伝えします!

オンラインバーを三週間やってみた結果

いえそるロゴ

■オンラインバーいえそるは
 毎日20:00- Zoomにて開催しております。

三週間やって形成されてきた"いえそる"の今を勝手に全力でプレゼンします。

・どれくらいの人が来るの?
・どんなシステム?
・何をやってるの?

■どれくらいの人が来るの?

・最大50人程(スタッフ込み)
・平均30名(スタッフ込み)

一日の最大人数は50名様程!
昔からのお客様から、まだ来られたことはないけれど
カラソルの雰囲気確かめたい!
という方まで
たくさんの方に来ていただいております。

普段の平均して来ていただいている方の中には
なんと何人か皆勤賞の方もいらっしゃいます。
本当にありがとうございます!

■どんなシステム?

・FaceBookコミュニティ”いえそる”のコンテンツの1つ
・FBページに投稿されるURLでアクセス
・小部屋が5つ程あり、4人〜8人程度でバーテンダーを交えてトーク
・完全無料
・20:00〜スタート
・顔出し、声出しNGの場合でも全然OK

・誰かと話したいなと思った時、直ぐに話せる。
 家の中に居ながら誰かと繋がれる。

 第三の場所です。

・しっかりとコミュニケーションをとりたい為
 小部屋にて案内、チャットも並行して活用しております
・部屋は約1時間ごとにシャッフル
・テーマ別の部屋もあり。(最近はみんなオタク話に花を咲かせてます笑)


■何をやっているの?

・わいわいお酒を飲む
・企画を考えて実行する。
・全員でおふざけ
・家飲みのアップデート
                              etc.....

.まだまだ未完成のコミュニティなので
”とりあえずやってみる精神”
で様々なことにチャレンジしております。

その一部をご紹介
いえそるで乾杯する時になぜかお馴染みとなっている
"RED BEAR ENERGY"

いつも飲んでるだけでは勿体無いので

こんなコラボ動画を作ってみたり


新しく始まるプロジェクトについてアドバイスをもらったり、
(ちなみに今回始動したデリバリーサービスはいえそるみんなで考えました。
アドバイスありがとうございました!)

まだまだ未完成だからこそできる

一緒に作れる可能性

を感じるコミュニティになる。と感じました。


そして何より、従業員がお客様を彩るのではなく

お客様に彩られていたこと

に改めて気付かされた場所にもなりました。

改めて感謝申し上げます。


それではまた、"いえそる"にてお会いしましょう!


次は一緒に何を作りますか??
いえそる

いえそるロゴ


よろしければスキ、フォロー、
YOUTUBEもフォローしてくれたら幸いです。
↓YOUTUBEチャンネル

画像3

COLORSOL

この記事が参加している募集

#イベントレポ

25,950件

あなたが感動した記事がありましたら、サポートしていただけると幸いです。皆様をさらに彩るために使用させていただきます!