見出し画像

はじめまして;) 変わり者です!

”過去はすべてオール善”

記事をご覧いただきありがとうございます!タイトルから察していただいた通り、”変わり者”の Akimi と申します笑 2021年から半農半Xを目指し、DTPディレクションデザイナーをやっています!

何が変わってるのか、と言うと…自身の病気を機に2020年から生活・考え方が180度変わった"変わり者"です。それまでは本当にそこらへんにいる主婦でした。日々、パートと家業と育児に追われ何となく過ぎていく毎日。

しかし突然、人生を変える転機が訪れました。

それは、先ほども言った「病気」なのですが、医者に行ったところどうやら「乾癬性関節炎」のようでした。それは、”リウマチのように関節が痛み、やがては骨が奇形していく”と言うものです。

まだ、30代。これから子育ても大変になって、動けないと困る。しかし、手足の関節が痛み、思うように動かせない。。でも、薬に頼るのは嫌でした。医師曰く、新薬ともなれば高額。なおかつ、それで治るかどうかは分からない。未来のことは分からない。と言われました。・・・こんな話を聞いて、薬に頼ろうとなんて1ミリも思いませんでした。そこから、180度世界が変わりました。いや、変えました。「じゃあ、この病気は私が原因でなってしまったのだから、私が治そう」と決め、食生活・電化製品・日常のありとあらゆるものを見直しました。

家に無いもの、変えたもの

うちには電子レンジがありません炊飯器がありません・テレビはあるけど見ません・頭痛薬などの薬もありません・使う洗剤も少なくなりました・病気のことを考え湯シャンが増えました。食べるもので体は出来ているので、無農薬無肥料で育てた野菜中心の菜食に。肉、魚、卵も食べますが、質の良いものを摂るようになり、調味料はすべて不自然な添加物のない本物を選ぶようになり、白砂糖は摂らないおやつは手作り、ファミレスやファストフードなどの外食はしなくなりました。それをすべて1年で。旦那さんの協力があってこそ出来たし、そもそも彼も潰瘍性大腸炎を患っていたのですが、酷かった症状も食を変えたことで症状が無くなり、彼が一番身を以て体感しています。(台所で旦那はコロせる笑)

こんな生活、他の人が聞いたら「楽しくなさそう」「不自由」「可哀想」など思うのではないでしょうか?まさに、私の親に言われていました。笑 しかし、当人たちは違ったのです。むしろ、楽しいんです!むしろ、生き生きしてるんです!やりたいことをお互い見つけ、それに向けて動いています。「人生の楽しみ方をやっと分かったんです」冒頭にも書きました。”過去はすべてオール善”だと。病気になったこと、医者を不信に思ったこと、その時辛かったことが今思えばすべて必要なシナリオだったんです。

そうして、得たこと・・自分の好きなことをして人生を全うしたい

だから今、そのやりたいことのためにモーレツにインプット中なんです!XD アンテナが貼りまくっています!今、一番興味があるのは「強運をつけること」「ビジネスに強くなること」あと「竹関係」←一番意味深ですが、これはまた追々★笑

こんな感じで、終わったと思っていた青春にまた火をつけ加速して生きている変わり者ですw  面白いな〜とかへんなやつ〜とか思ってくださったらぜひ「フォロー」お願いします;)

お読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?