見出し画像

今のところやる気だけはある。

…と、いうサークルを立ち上げました。

略して「今やる」です。名前は適当です。笑

正直、サークルという響きは苦手ですが、noteがサークルと言っているのでサークルです。

「何するの?」

もちろん勉強です。


スポーツ現場や臨床について、僕が国内外の現場で見て、聞いて、学んで、実際に行って、「使える」知識や技術をなるべくエビデンスベースでお伝えします。ここでしか聞けない、プロスポーツ現場の具体的な話などもします。

さらに、このサークルの特徴として、めちゃくちゃお金の話をします。これは、僕がフリーランス・開業・経営をやってみて、マジで身に付けておいた方がいい知識があったからです。こちらは現在進行形で、経験して勉強し、売上や集客に効果のあった情報をお届けします。もちろん失敗談も。同業だから語れる「やっておけばよかった…」「やっててよかった…」って情報です。トレーナーやセラピストたち、いわゆる「職人」が苦手なビジネスの基礎知識を押さえておきましょう!

「臨床力」と「稼ぐ力」は間違いなくリンクします。

↓【入会はこちらから】↓


【「今やる」7つのメリット】

①プロスポーツトレーナーのリアルな臨床が見られる

僕が実際に選手や患者さんの症例をもとに理想と現実のギャップを埋めれるように、臨床上の思考と対応を公開します。

②治癒や回復を早める知識を提供

現在、僕が経営する施設ではアスリートのケガからの回復を早めるサポートをメインに行っています。そのノウハウの一部を公開していきます。

③英語論文情報を訳して提供

日々、更新される最新知見。そのほとんどは英語論文です。ちょっと英語はハードル高いな…という方のために英語論文を訳して情報をお伝えします。また、英語論文を読む勉強会も企画していますので、一緒に論文を読みましょう!

④独立・経営の経験とリアルな失敗談が聞ける

「”腕”さえあれば食っていける!」はい、それ、過去の僕です。皆さんの実力は全く否定しません。でも、前提として多くの人はあなたの実力なんて知らないんです。僕と同じようにやらかさないように、沢山の失敗談と解決策を共有します。

⑤独立・経営に必要な手順と対策をまとめる

独立開業に必要な手順ご存じですか?どうやってお金借りるの?どれくらい稼げるの?集客ってどうやるの?このような疑問をリアルに解説していきます。

⑥各種セミナーが無料or割引

毎月1~2回行っている1回3000円相当の勉強会への参加が無料です。その他、イレギュラーな高額セミナーも割引されます!

⑦臨床相談・独立相談OK

臨床での疑問などに僕がお答えできる範囲で相談に乗ります。また、独立開業や経営についても直面する問題や必要な準備をシェアします。一緒にレベルアップしましょう!


やる気があるうちに、今やる!!

↓【入会はこちらから】↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?