見出し画像

花と鳥

練習アニメです。花と鳥を行ったり来たりします。
赤っぽいアニメが3連続になってしまった。

鳥の目がやや怖いかもしれない

いつも投稿が真夜中になってしまうので、もう少し早い時間から作り始めるようにしたいです。
私は子供の頃からずっと夜型人間なので、「夜型の人は原始時代に夜の見張り番シフトだった遺伝子を受け継いでいる」という説で自己肯定感を上げてきたのですが、最近もう一つ好きな説を見つけました。
それは、「生物は本来、眠っている状態こそが主で、起きている状態のほうが従である」という最近発表された説です。我々が深海にいたころ、海底にじっとくっついて眠って生きていたものが、環境の変化によって、その場を動いて狩りをしたり逃げたりなどの活動をしなければならなくなったためなのでしょうか。
私は全然アカデミックな事は詳しくないのですが、まだ論文の段階で、解説記事のようなものはまだないようです。早く詳細を知りたいものです。
当たり前のように目覚めて活動している状態の方を重視して疑いもしませんでしたが、眠っているほうが真の姿かもしれないだなんて……!
これは結構ハッとしました。

※ ※ ※

映像の専門知識ゼロの人が映像を作っていく記録を「映像制作日記」というマガジン(無料)にまとめていきます。1年後にどのくらい成長したか振り返って成長を感じようという趣旨でやっております。よければご覧くださいね〜。


サポートしようという美しい思いがもし心に芽生えたときは、私のツイッターをフォローもしくは作品を載せているツイートをRT、あるいはこの記事をnote上でおすすめしていただけると嬉しいです。 ツイッターアカウント→→“https://twitter.com/papermosa1c