見出し画像

tanoshimi

映画館やお風呂屋さんのサウナへ足を運ぶのが日々のささやかな楽しみだったのですが、今はそれも遠く……そんな状況のなかでは楽しみが食べ物しかない……!?

ふと気づくとパンやラーメンのことなどを考えていたり、夜中に絵を描いたりしている時に突然ピザのことで頭がいっぱいになったり……今は、気に入っていたティールームの大きなケーキのことに思いをはせています。
好きだったあの喫茶店、ラーメン屋、カレーのお店……に何も気にせずに行けるのはいつになるのかな、その時お店はまだあるのだろうか?などの考えもちょっと脳裏をよぎります。えらいことになりましたなあ……。

いただきもののあんこがまだいっぱい残っているから今日はお団子をこねてお汁粉にしようなどと、食べ物にはまだ自由が残されているので、命だけでなく心も救われています。

カップケーキのバナーもみんなのフォトギャラリーに入れておきますので、なにか心がはずむ食べ物の記事に使ってくださいね~。「murayamanoriko」で検索すると出るようにしておきます。

バナーを使っていただいた記事は、ささやかな感謝のマガジンに追加させていただいております。
これはほぼ無作為に記事のジャンルが幅広く集まるので私は非常に楽しませていただいているのですが、ご興味あればぜひご覧くださいませ。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートしようという美しい思いがもし心に芽生えたときは、私のツイッターをフォローもしくは作品を載せているツイートをRT、あるいはこの記事をnote上でおすすめしていただけると嬉しいです。 ツイッターアカウント→→“https://twitter.com/papermosa1c